※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

血糖値が100で婦人科から血糖検査をしましょうと言われました。そんなに深刻な数値でしょうか?

血糖値が100で婦人科から血糖検査をしましょうと言われました。
そんなに深刻な数値でしょうか?

コメント

私はいつも75前後です。いいのか悪いのかも言われないので普通なのでしょうか?100がどれくらい深刻かは聞いてないのでしょうか?(・・?)

• あさみ

あさみ

低いですね。
    つわりで冷たいうどんばかり食べていたせいかもしれません。

• 3月26日

糖尿病の資格を持っている者です。
その採血がどんな状態で測定したかにもよります。
空腹時を指定されて行ったものか、特に指示なく随時で行ったものか。

• あさみ

あさみ

空腹時です。
    採血の3時間前から何も食べずにと言われました。

• 3月26日

退会ユーザー

空腹時採血の定義は前回の食事から10時間以上あけて行うものとなっており、3時間だと消化しきれないので血糖値は下がりきらなくて当然です。なので、100は深刻な数値ではありません。ですが、妊娠に伴って体内の血糖コントロールが難しくなってきているのかもしれないので食生活を気をつけてみてください。糖尿病という名前のせいかみなさん甘いものばかりを気にされますが、糖分だけではありません。尚且つ赤ちゃんはお母さんの糖分しか栄養にできないので、過度な糖分制限は危険です。食事のバランス、糖分、塩分を見直してみてください。

• 3月26日
  • あさみ

あさみ

ありがとうございます!
    大変貴重な情報助かりました!
    バランスの良い食事を心がけます☺️✨

• 3月26日
いっちゃんまま

私も丁度100で検査しました!
私は産科でギリギリ100から再検査になると言われたので大丈夫ですよ😌♪

食べ物によっても血糖値が上がるので、そんなに気になさらないでくださいね😊

• あさみ

あさみ

つわりで冷たいうどんとかみかんとか糖質ばかり食べていたせいかもしれません。

• 3月26日
  • いっちゃんまま

いっちゃんまま

つわりお辛いですよね(><)
    ストレスになり過ぎないように、多少食事に気をつけていれば大丈夫だと思いますよ!
    お身体大事になさってくださいね😞

• 3月26日
  • あさみ

あさみ

ありがとうございます。
    頑張って作ります…😱

• 3月26日

100未満が正常なので普通だったらそんなに気にする値でもないと思いますが、妊婦さんなので念には念をといった感じでしょう(^^)

• あさみ

あさみ

結果が心配です...。
    今はつわりが軽くなり野菜を多く食べるようにしています😃

• 3月26日
かおり

野菜→タンパク質→炭水化物の順で食べると血糖値上がりにくいみたいですよ☺️私も以前106とかでちょっと気をつけようねと言われましたが、その頃みかんを山盛り食べていたのでそれが原因かと思っています😳笑

• あさみ

あさみ

私も気持ち悪くてみかん大量に食べてました!w

• 3月26日
  • かおり

かおり

調べたらみかんって果物の中では血糖値が上がりやすい仲間みたいです!笑
    私も気持ち悪いのと、ビタミンC取らなきゃとおもって山盛り食べてましたw
    いちごは糖分低いみたいですよ❣️✨

• 3月26日
  • あさみ

あさみ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    苺とみかんをどっちも鬼食いしてましたww
    みかん控えますw

• 3月26日
  • かおり

かおり

苺は値段高いですが血糖値には変えられません🍓!笑
    私もそれを知った日以来みかん触ってませんwお互いがんばりましょう☺️✨

• 3月26日
  • あさみ

あさみ

頑張ります😱
    助かりました!
    お互い健康な赤ちゃんを産むために頑張りましょう☺️✨

• 3月26日