※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

つわりがいつおさまるか気になります。食前食後も気持ち悪くて眠れない(T-T)

つわり中です。
大体安定期頃には終わると思いますが、みなさんはいつ頃つわりがおさまりましたか?
食前と食後どちらもまだ気持ち悪くなり、夜もなかなか寝れません(T-T)

コメント

❤︎りもママ❤︎

私は5ヶ月安定期に入る頃には
ケロッと治りましたね😊

mayu

16週ごろぐらいには自然とおさまりました。

かなまる

つらいですよね😢
夕方から夜がつわり酷かったんですが、15週になってからピタッと!
でも姉は出産して悪阻がなくなったと言ってたので人それぞれですよね・・・
無理なさらずに😢

なな

つわり辛いでね、私もとても悪阻が酷く仕事も2か月休みました😭
だいたい8周からだんだん酷くなり、少しずつ食べられるようになったのは18週頃でした!!
それまでは点滴打ってもらったりしながら何故かリンゴだけは口にできたので1日リンゴ一欠片で18週まで行きました😭
吐きづわりだったのでとてもしんどかったです!!
夜は全く眠れませんでした!
でも、ほんともう少しで少しずつ楽になってくるはずです!必ず終わりますから、その頃には胎動もあると思います^ ^無理しないでくださいね^ ^

• あさみ

あさみ

ありがとうございます。
    産むまでつわりがある方も居るので本当に心配です...失笑
    祈るしかないですね(T-T)

• 3月26日
  • なな

なな

私は産むまで、いやむしろ産んでからもなかなかもとどうりの食生活には戻れませんでした😭
    食べたら気持ち悪くなる気がして、、、それほど悪阻は強烈ですよね(-。-;
    ほんと、お気持ちわかります💧
    未だに悪阻の頃やってたCMやドラマを見ると吐き気がします、、笑
    ピコ太郎がダメです!もう見ると気持ち悪くて気持ち悪くて!

• 3月26日
  • あさみ

あさみ

辛いですよね…
    トラウマですよね…
    ピコ太郎は悪くないですが、トラウマですよね…😱笑っ
    もう本当に地獄ですよね…
    頑張ります…

• 3月26日
3児mama

つい3週間前くらいですかね😭
毎日辛いですよね💦
トイレとお友達の日々です(泣)

hanamaaaru0903

ピーク時と思えば軽くなったと思いますが、まだ気持ち悪くなることがあります。
あさみさんと同じように夜寝付けないことが多いです😔
人によるとは言われても、やはりいつまで続くか気になってしまいますよね💦

ちぃマミー

16週で収まってきて完全に終わるのはそれから18週まで気持ち悪いかもという感じでした。

今、後期つわりなのか食べる前や食べたあと気持ち悪い時があります。

P子

安定期に入って徐々にましになった感じです💦
いきなりピタッとはなくなりませんでした。完璧になくなったのは7ヶ月くらいかな?

☪*

まだわずかながらに気持ち悪くなったり食べれるものが限られてます( ´•ω•` )

あおい

つらいですよね😭
私は4ヶ月後半くらいから少しマシかも?という感じで5ヶ月入った頃にはなくなっていてご飯が美味しくなりました😭✨

❤︎

落ち着いたのは、17週くらいで、完全に無くなったのは7ヶ月過ぎてからでした。
臨月入って後期悪阻でムカムカしてましたが、37週の今は赤ちゃんが下がったせいなのか、少し楽になってます🌸

m310

辛いですよね😭😭
寝る時の胃痛とか胃もたれ感?で寝れないのほんと酷です…

私は4ヶ月後半〜5ヶ月に近づいてきてからだーいぶ落ち着いてきましたが、まだ寝起きは吐き気があったり、嗚咽がすごくて胃液吐いたりしてます😭😭😭

でも先月に比べたらほんとに見違えるくらい動けるよーになったので…早く完全に終わること願いながら過ごしてます😂

楓

15週に入ったら軽くなり、16週になったら何回かしかこなくなりました( ´﹀` )

ピーチ姫♡

私は妊娠が分かってから出産した2週間後くらいまで悪阻がありました😭
先生に聞くと、出産してもホルモンが急に元に戻るわけじゃなく、徐々に戻るから、ここまで悪阻があると、ピタッと治らないと言われました⤵︎
本当にちゃんと食べられる時が来るのか不安で仕方がなかった事を思い出します。