※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2~3ヶ月の間に日増えは23グラムです。体重は5500グラムくらいです。他の赤ちゃんと比べるのは気になりますか?

生後2ヶ月の女の子をほぼ母乳で育てています👧
もうすぐ3ヶ月になるのですが、今のところ2~3ヶ月の間に23グラム/1日増えています😊
体重は5500グラムくらいです🙋

皆さんのお子さんは2~3ヶ月の間の日増はどれくらいでしたか?
母乳orミルクor混合、あと体重も教えて下さい😄❤️
周りの赤ちゃんと比べても仕方ないんですが、気になったので教えて下さい🙌✨

コメント

ichan12

日増し40gくらいです!
完ミで140mlを6回飲んでます!
今は6000gになったかな?くらいです!

  • はな

    はな

    40グラム凄いですね😊✨
    6000グラム大きい!
    身長も高いですか?☺️

    • 3月26日
  • ichan12

    ichan12

    1ヶ月の頃なんて1日50とか増えてましたよ🤣身長は普通です^_^生まれたときが3400と大きめでしたので^_^ムチムチですよ💓

    • 3月26日
  • はな

    はな

    はじめの頃は特にぐんぐん大きくなるんですもんね!
    50グラム凄いです😆❤️
    むちむちだと赤ちゃん!って感じで可愛いですよね👶💕
    ほっぺた落っこちそうですか?😍

    • 3月26日
deleted user

出生時は2936g
2か月で4750g
3か月で5360g
2~3ヶ月は日割りで21g増えてました。

ほぼ完母でしたよ😃

  • はな

    はな

    ほぼ母乳で日増21グラムなんですね!
    母乳だと緩やかになりますよね😊
    同じ感じで安心しました🙌
    23グラムだと少ないって言われるかなぁと少し心配してるんです💦😞

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も心配で保健センターに相談とかいったんですけど、

    順調ですが、何が心配なんですか( ゚∀゚)

    って言われました。笑

    • 3月26日
  • はな

    はな

    えー、その返し素敵すぎます😆❤️
    心配してたのに、拍子抜けしちゃいますね😁
    私はこの前保健所で、「まあいいよ」みたいに言われたんです😤
    私も自信もって母乳で頑張ります🙌✨

    • 3月26日
R

もうすぐ3ヶ月で完母です。
3002gで産まれて~1ヶ月の間は53g/1日で、1ヶ月~2ヶ月間で36g/1日です
今6kgオーバーです

  • はな

    はな

    さすが男の子!大きいですね🙌✨
    最初からずっと完母なんですか??

    • 3月26日
  • R

    R

    男の子大きいらしいですね!産んで知りました😂女の子ママより早く腰を痛めそうです💦
    ずっと完母です!
    たまたま吸うのが上手い子で早めに軌道に乗りました

    • 3月26日
  • はな

    はな

    確かにそうですね!
    男の子だと力も強くなって逞しいけど大変ですかね😂💦
    良いですね😄❤️
    娘は未だに吸う力が弱いって言われます💦😅

    • 3月26日
  • R

    R

    女の子の方が体は強いから病気しないって聞きます💓
    うちは男の子だからそういう所今後気をつけないと🙄💦
    そうなんですね😳💦
    心配だけど、ちゃんと吸ってるから大きくなってるんですね❤️

    • 3月26日
  • はな

    はな

    そうなんですか?
    確かに女の子の方が逞しいかもですね😂✨
    ぐんぐん成長してくれると嬉しいですね❤️

    • 3月26日
さき

完母で
出生3135、
1ヶ月検診で4135、
2ヶ月検診で5680
です(*^^*)

かなり大きめな子です(*^^*)

  • はな

    はな

    わー!1~2ヶ月の増え方が凄いですね😄✨
    ずっと完母ですか?

    • 3月26日
  • さき

    さき

    ずっと完母ですよ〜!
    うちの子、おっぱい大好きで抱っこ紐で胸元泣きながらチュパチュパするもんで…😂笑
    可愛くておっぱいあげまくってます😂

    • 3月26日
  • はな

    はな

    えー!可愛いですね❤️😁
    娘はお腹すいた時しかくわえてくれません😂
    寝ぐずりの時にあげようのすると全力で拒否られます(笑)

    • 3月26日
さなママ

出生体重→2926g
1ヶ月検診→4586g
2ヶ月になった時に計ったら6090gでした⸜( ⌓̈ )⸝

因みに完母です☺️💦
生まれた時は3kgなかったのに、大きく育ってます(笑)

  • はな

    はな

    えー!大きめちゃんですね🙌
    完母で凄いですね✨☺️
    身長もぐんぐん伸びてるんですか?

    • 3月26日
  • さなママ

    さなママ

    伸びてます伸びてます😂💕
    わたしと旦那は、身長小さめ夫婦なんですけどね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

    • 3月26日
  • はな

    はな

    凄いですね😊✨
    娘は横にはそこそこで、縦ばっか大きくなってます😂

    お子さん今かなりの成長期かもですね!嬉しいですね❤️☺️

    • 3月26日