※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

31週3日でお腹が下がっていると言われ、生理痛のような痛みもあり心配。検診まで様子見で、腹帯やトコちゃんベルト、安静が必要でしょうか?介護の仕事もしています。

こんにちは、お世話になっております。
現在31w3dなのですが、周りからお腹が下がってると言われます。ここ2.3日で数回、生理痛のような痛みもあり早産の危険性!?と心配です。生理痛のような痛みはそこまでひどくなく、座ったり横になったりするとすぐに治まります。明後日、検診なので様子見で過ごそうかと思ってますが、下がらないようにするには腹帯やトコちゃんベルトの装着、安静などでしょうか?
ちなみに介護の仕事(負担になるような事は外して貰っていますが)をしています。

コメント

ももママ

張りか、前駆陣痛ではないでしょうか?心配でしたら念のため病院へ行くことをオススメします😊
私は切迫早産もあったので、下がってきたから早く生まれるかもと言われ続けていましたが、予定日2日前に生まれましたよ👶🏻💓

• ゆう

ゆう

前駆陣痛は、こんなに早い時期にあるもんなんですか(>_<)?
    正産期までは、頑張ってお腹にいてほしいですね(^^)明後日までにひどくなるようであれば、病院に連絡してみます!
    コメントありがとうございました!

• 3月26日