※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.で
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が夕寝をしているが、本に夕寝は控えるべきと書いてある。夜中の睡眠に影響は出るか心配。今まで夜中の起きることはない。

こんにちは、1ヶ月半過ぎの息子がいます^^
朝寝なし、日中も16:30までは起きていたのですが、
16:30〜今までぐじゅぐじゅ起きる時もありますが、
1時間以上寝ています💤
何かの本に夕寝はあまりさせない方がいいと書いていたのですが、、夜中寝なくなりますかね?💦💦
今まで夜中何回も起きたりすることはないのですが、、😯

コメント

deleted user

まだまだ昼夜の区別はつかないと思いますよ💦

  • m.で

    m.で

    そうですよね!最近この先の夜泣き対策のために色々調べていたら、混乱してきました。笑

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットや本はあくまで目安ですよ😊
    私も一人目の時は調べすぎて不安になりました💦

    • 3月26日
  • m.で

    m.で

    色々調べまくってました。笑
    そして起きました😂!

    ありがとうございました😊

    • 3月26日
ねこっちゃん

うちは何も気にせず眠たそうなら寝かせてますが
もう3ヶ月になるのにまだほぼ1日寝てます(笑)
それでも夜は23時~6時くらいまでぐっすりですよ♪
あまり気にしなくていいのかなぁ?と思ってます(^-^)

  • m.で

    m.で

    お風呂〜🛀と思っていたので、、笑
    気持ちよく寝ているので起こすのはかわいそうだな、、と思いつつ気になってました!
    3ヶ月くんでもよく寝るんですね😂

    • 3月26日