※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
子育て・グッズ

夏の服装で、アウターロンパースとTシャツどちらがいいか迷っています。皆さんはどちらを選んでいますか?

夏の服装についてです!
夏のお洋服を少しずつ、買っているのですが、、
アウターロンパースを買うか、Tシャツを買うか、迷っています。

・ロンパース+Tシャツ+ボトムス
・アウターロンパース+ボトムス+(肌着ロンパース?)

パーカーなどの上着はあるのですが、どちらもあまり変わらないでしょうか?
アウターロンパース買っても、どっちにしても肌着ロンパース着せるからTシャツの方がいいよ!とか、Tシャツよりアウターロンパースの方が、まくれてこないからいいよ!とか、皆さんどうされているのか、教えて頂きたいです!

コメント

4匹のこっこちゃん

うちは、半袖ボディタイプの肌着に、ふつうにセパレート着せます!
夏なら、Tシャツにズボンやスカート、ワンピースなら、さらっと1枚な感じで☺️
暑い地域で、女の子なら、キャミタイプのボディタイプ肌着もありだと思います!
基本、肌着プラス何かを着せてます!

• マハナ

マハナ

住んでる所は神奈川なので、特別暑くもなく、寒くもなく、ですが😅

肌着にTシャツがいいのかな?ありがとうございます!😊

• 3月26日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

神奈川は、そこまで暑くならないのですね!
    うちは埼玉ですが、真夏はキャミタイプじゃなきゃって感じです😅

肌着にTシャツでいいと思いますよ!

• 3月26日
  • マハナ

マハナ

ありがとうございます😊

• 3月26日
サヤカ

うちの子は、夏に6ヶ月だったんですが、アウターロンパースの日は下着なしで1枚、セパレートの日は、下着のロンパースを着せていました☺️
家の中では、下着のロンパースのみでした😅

• マハナ

マハナ

なるほど🤔家では肌着ロンパースでいいですよね😅日によりけり、ですかね。特別暑い日はアウターロンパース1枚の方がいいとか、ありますか?💦
    その日着せたいもの、、で決めてた感じでしょうか?💦

• 3月26日
  • サヤカ

サヤカ

特別暑い日は、ノースリーブのアウターロンパースのみか、ユニクロのメッシュの下着ロンパースにセパレートのタンクトップと半ズボンにしていました。そんな格好でも汗かいていました😅肌着は、汗を吸い取りますけど、うちは尚更汗かいて、私がこまめに肌着をかえてあげるのをしなかったので肌着の意味がなく、セパレートでお腹が出るとき以外は着せませんでした。

• 3月26日
  • マハナ

マハナ

そうなんですね💦暑がりさんか、どうか、もありますね💦ありがとうございます😊

• 3月26日
リラックマーくん

夏頃には多分お座りできるようになってると思うのでTシャツでいいと思います😊

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!Tシャツ買ってみます😆❤️

• 3月26日