※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

排卵日予測2日前に仲良ししましたが、基礎体温が下がりました。妊娠可能性はあるでしょうか?

いつもお世話になってます。ルナルナの排卵日予測2日前の仲良し日11日に仲良ししました。生理予定日は31日です。本日36.54℃まで下がりました😭このままリセットしてしまうのでしょうか?悲しいです。高温期に基礎体温が下がっても妊娠された方はいますか?

コメント

m

私は高温期の間もずっとそんなに体温上がりませんでした。
けど極端に下がることもなかったです💦
明日にはまた戻ってるかもしれませんよ!

• さとみん

さとみん

コメントありがとうございます♡
    あさって生理予定日3日前ですがフライングかもだけどとりあえず検査薬試してみます。うっすらでもいいから陽性でありますように🙏もし陰性だったら4月7日までにリセットしなかったらまた検査したほうがいいですよね?

• 3月26日
m

早期妊娠検査薬で、生理予定日当日に検査した方がいいと思います。

真っ白を見ると落ち込むと思いますし
『でも…検査したのが早かったから、もしかしたらもう一回試したら陽性出るかも!』っていう期待と、その後の裏切りもないですよ…😭

• さとみん

さとみん

そうですね!
    でも彼氏と会うのが明日とあさってなのであさっての朝イチで検査してみます♡アドバイスありがとうございます(´•ω•̥`)ちなみに早期妊娠検査薬は薬局にありますか?ドゥーテストじゃダメですよね?

• 3月26日
  • m

m

早期妊娠検査薬は、処方箋薬局があるドラックストアなどで、薬剤師から説明を受けて購入できます。

ドゥーテストは生理予定日1週間後からのものですよね?

妊娠されていれば、うっすら出る人もいるみたいですが、それはhcgの数値が多かった方です。
    さとみさんのhcgの数値がまだ低い状態であれば陽性、陰性の確認は出ません。

↓↓↓
    『一般の妊娠検査薬は尿中レベルが50mIU/mlにならないと陽性か陰性の判定ができないですが、
    早期妊娠検査薬は25mIU/mlで判定が可能なため、通常よりも早く検査できるのです。』
    だそうです。

私はチェックワンファストで検査してました。

妊活開始した時にフライングしまくって落ち込んで、
    フライングが嫌いなので妊娠発覚した周期までは全くやらなかったですが、
    今回は薬処方してもらいたいのに生理が来ず、生理予定日に検査しました。

早めに知りたい場合は、感度がいい早期妊娠検査薬が良いかと思います。

• 3月27日
  • さとみん

さとみん

そうなのですね!
    ドラッグストアの薬剤師さんに早期妊娠検査薬はありますか?と聞いてみますね。アドバイスありがとうございます(´•ω•̥`)

• 3月27日
  • m

m

妊娠されてるといいですね!^^
    聞くの緊張するかと思いますが、笑
    頑張ってください!

• 3月27日
  • さとみん

さとみん

はい!
    ありがとうございます(´•ω•̥`)♡

• 3月27日