※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデチェリー♡
子育て・グッズ

3歳の子供がスイミングを通っているが、風邪で鼻詰まりがあり。衛生面を考えて休ませた方がいいか悩んでいます。

こんにちは。
最近スイミングに3歳の子供が通い始めました。

皆さまのお子様や、周りのお子様はどれくらいの病状でスイミングを休ませますか?
先週の木曜日から風邪を引き、現在は元気なのですが少し鼻詰まりがあります。たまに、くしゃみをすると鼻水が出る感じです。
くしゃみも頻繁にする訳ではありませんが、衛生面を考えても休ませてた方がいいのか、迷っています。

宜しくお願い致します。

コメント

みかん

微熱があったり本人がダルいって言うときは休ませるけど、鼻づまりくらいなら行かせちゃいます(^^;)

• ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

お返事が遅くなりすいません...
    鼻詰まりくらいなら、大丈夫ですよね。水中に入り、体温が下がり鼻水が出て周りに嫌な思いをさせたり移したりしないか心配していました。
    しかし、また軽い咳も出始め...本人はすっかり元気なのですが!!

ご回答有難うございました(^^)

• 3月27日