※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が昼寝の時間が遅くなり、起こすと泣いて寝たがる状況。昼寝の長さに悩んでいます。同じくらいのお子さんを持つ方、お昼寝の状況を教えてください。

1歳1ヶ月です。
最近体力がついたのか、今まで13:00すぎには昼寝に入ってたのが14:00前くらいになってしまっています。
今まで15:00には起こしてたのですが、起こすとまだ寝たいと大泣き💦おやつ食べようって言ってもダメ、お茶も拒否💦

もう少し長く寝かせてあげたいけど、夜寝るとき大変になるかなぁと思ってますが、同じくらいのお子さんをお持ちの方、お昼寝どんな感じですか?

コメント

ままり

うち1歳半ですが、14:00〜16:00とか、15:00〜17:00とかで寝てる日あります!
もちろん30分とかで起きてしまう日もあります(笑)
お昼寝が早いと夜寝るのが特別早い!とかはうちはないのであまり気にしてません(^ ^)
午前中に子どもルームとかに連れていくとコロッと寝ますね(笑)

  • ちょこん

    ちょこん


    お昼寝に関係なく夜ねてくれるんですね✨
    コロっと寝てくれるとかうらやましいですー!

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    私午前中あまり出かけないのですが、出かけた時は昼寝しっかりしてくれます!笑
    毎日午前中に公園とか子どもルームに出かけたらお昼もいい時間にしてくれるんだろうな〜とは思いますね☺️

    • 3月26日
いずむ

うちはお昼寝14時から長いと17時までの3時間とか、16時から18時の2時間のニパターンが多いです!
夜ちゃんと寝るかなぁ…と、不安になりますが、お昼寝のあとたくさん遊ばせたり、お外に行ける時間なら玄関先で遊ばせたりして少しでも疲れさせて(笑)、21時には消灯するようにしてます!
遅くても22時には寝ます😊

京

同じくらいの時3〜4時間寝てました😂12:00〜寝かせるようにしてました😊

トトロ

うちも1歳1ヶ月です♪

お昼寝は13〜15時で変わらないですが、夜の寝つきが悪くなりました。体力ついてきてるんでしょうね😭😂

朝は何時に起きてますか〜??

  • ちょこん

    ちょこん


    朝は最近7:00〜7:30くらいです!遅いと8:00くらいまで寝る時もありますね😅

    • 3月26日
  • トトロ

    トトロ

    うちと同じくらいです!🙂🙂
    やっぱり体力ついてきたんでしょうね…😂😂
    嬉しいやらなんやら。
    母としてはお昼寝ちゃんとしてほしいですよね😂

    • 3月26日
deleted user

まだ朝寝することがあるので、昼寝は14時〜15時ぐらいの間に寝付いて、17時ぐらいまで寝てる時が多いです😊
夜は21時ぐらいには寝るので、17時過ぎるようなら起こしてます!
最近は朝寝開始が12時前とかに延びてしまって、1時間ぐらい寝たら昼寝しないときもあって、いつ寝るのか読めずに外に出るタイミングが難しいです🤣