※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

テラスベビーとポルバンのヒップシートを検討中。エルゴアダプト持ってるけど、車から連れてくのに便利そう。歩くようになったら使いやすいかな?使ってる方の感想を教えてください。

腰すわりに向けて、テラスベビーとポルバンのヒップシートを検討してます。

今はエルゴアダプトを持っていますが、ちょっとコンビニとかで車から連れてくのに楽そうかなーと思っているのですが、やっぱり歩くようになってからよく使うものでしょうか?

ご使用されてる方がいらっしゃいましたら、ぜひご使用感を教えてください😊

コメント

私もテラスベビーとポルバンすごく悩んでポルバン買いました☺️シングルショルダーがヒップシートに収納できるので便利ですよ。1才過ぎて歩くのが好きになってエルゴ拒否になってから買いましたが重宝してます。
歩いて抱っこして歩いて抱っこしてという時期にはすごく便利で、シングルショルダーは買うか迷いましたが寝てしまったときなどに良かったです。

• moyu

moyu

コメントありがとうございます!
    テラスベビーはバッグがくっついてるのと、畳めるのがよさそうですよね。
    最終的にポルバンにした決め手はなんですか?
    私もポルバンにするならシングルショルダー買おうかなって思ってます!
    歩く前だと出番はなさそうですか??

• 3月26日

退会ユーザー

テラスベビーのdag3と迷ってましたが現品が売っていなかったのと見た目はテラスベビーが好みでしたが収納されているヒップシート出してって作業が何度も抱っこしておろしての繰り返しでショルダー部分いらないときポルバンのほうがショルダーをしまってヒップシート単品で使えたのポルバンにしました。dag1も迷いましたがdag1だとヒップシートのみだったので(>_<)

• 3月26日

退会ユーザー

シングルショルダーは歩きだしたら出番減るかもしれませんが歩く前だったら便利だと思います!

• 3月26日
  • moyu

moyu

お返事ありがとうございます✨
    確かに出したりしまったりしないならおりたためる必要はないかもですね。
    それとショルダーをしまえるのは確かに便利そうですよね!
    まだ腰すわりさえしてないので、使えるのかわかりませんが、これからの購入の参考にさせていただきます🙌
    今は、車でちょっとコンビニ寄るときとかにわざわざエルゴするのが面倒で、ヒップシートに興味津々なのですが、腰すわりとか歩いたりする頃にまた新製品が出るかもと思って、迷っています(笑)

• 3月26日

退会ユーザー

車でちょっとコンビニにとかならあればかなり楽だと思います☺️
    1才過ぎでも買って良かったと思っているので買い急がなくても大丈夫だと思います✨

• 3月26日
  • moyu

moyu

そうですよね😅もう少しゆっくり考えてみます!
    そのときに、とても参考になるコメントをありがとうございます🙌💕

• 3月26日
猫背さん

ポルバン使ってました!
(今は妊娠中で使えなくなってしまいしましたが)
腰座って来たら楽だと思いますよ。私は歩き始めから使いましたが、すぐ抱っこ・歩くを繰り返す時期だったのでとても重宝しました。見た目はダサいけど…(笑)
ベルト腰に巻くだけなので、装着めちゃくちゃ早いですし、とにかく腕が楽になります。追加でシングルショルダー買いましたが、疲れて寝てしまった時に片手添えるだけで済んで楽でした。

• moyu

moyu

コメントありがとうございます!
    やっぱりショルダーあった方がよさそうですね。
    腰すわりくらいで、歩く前でも出番はありそうですか?
    また、テラスベビーの折り畳めてバッグにくっついているタイプなどはどう思われますか??
    やっぱりポルバンの方がよさそうですか??

• 3月26日
  • 猫背さん

猫背さん

歩く前は乗せ降ろしを頻繁にするわけでも無いので、出番無くはないと思いますが、歩き始めてから本領発揮な気がします(^ν^)
    テラスベビーのヒップシート初めて見ました!毎回このバッグでお出かけなら良いと思いますが、オムツが何枚入るのか?着替えや水筒も入るのか?と容量が気になりますね。他のバッグをプラスで持つとなると嵩張りますから、このバッグだけで外出時の持ち物が入るのであれば良いかなと思いますが…

• 3月26日
  • moyu

moyu

お返事ありがとうございます✨
    確かにこれだけでのお出かけは厳しいですね。
    ちょっとお出かけとして使うなら、どんなときにおりたためる必要があるんだろう…と思うと、ポルバンでいいかもですね。
    今、車でちょっと降りるときに、あったらよさそうだなって思ってるのですが、より出番が出てくる頃に、新製品が出るかもと思って、迷っています(笑)

• 3月26日
  • 猫背さん

猫背さん

歩き始めまでまだまだありますもんね、確かに1年くらい経てばまた何か新しい製品出てそうですよね!私ポルバン購入した時に、テラスベビーのヒップシートは聞かなかったですもん(゚ω゚)ベビーアンドミーか、ポルバンか…って選択肢でした(笑)
    腰座りももう少し先でしょうから、腰座り〜歩き始めの時期にまた検討されたら良いかもですね(^ν^)

• 3月26日
  • moyu

moyu

そうだったんですね。ベビー&ミーなら私もポルバンが好きですね!
    新製品を期待しながら(笑)、もう少しゆっくり考えて検討してみます!
    貴重なご意見ありがとうございます😊💕

• 3月26日