※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ♡
妊娠・出産

胎嚢が大きいことやお腹が出てきたことに不安を感じています。体重は減っているため太っているとは思っていません。大丈夫でしょうか?

現在妊娠11週5日です。
8週2日の時のエコー写真なのですが、胎嚢が赤ちゃんよりだいぶ大きい気がするのですが、大丈夫でしょうか??💦💦

お腹も11週なのに、少し出てきました😣
体重はつわりで、減ってきているので太ったわけではないかと思うのですが、、

コメント

病院で何も言われてないなら大丈夫ですよ!!

妊娠したら脂肪がつきやすくなりますよ😌

• ユキ♡

ユキ♡

コメントありがとうございます😊!
    病院では、何も言われなかったのですが、先生が適当な感じの方だったので不安になってしまってました💦

体重は減っても、お腹周りには脂肪がついてくるんですね😰

• 3月26日

私も赤ちゃんに比べて胎嚢は大きめでしたよ😄
写真は8w2dの時のエコーです
でもだんだんと赤ちゃんの成長のほうが早くなってきて12wの検診では横幅ぴっりに収まっていました笑
これからどんどん大きくなっていくので心配はいらないと思いますよ!

• ユキ♡

ユキ♡

赤ちゃんの成長のほうが早くなっていくのですね😄🌼
    エコー写真も拝見させて頂いて、とても安心しました。
    ありがとうございました(^-^)/

• 3月26日
aaaaaaちゃん

病院で何も言われてなければ大丈夫ですよ(*'ω'*)

• ユキ♡

ユキ♡

病院では何も言われませんでしたが、先生が適当な感じの方で、不安になってしまいました😫
    今度の検診のときに、また更に大きくなっていたら聞いてみます!

• 3月26日
はなまろ

エコーの角度とかで変わってくるかもしれませんね。赤ちゃんもエコーの角度で大きさが変わるようですので。
お医者さんが何も言わなかったのであれば問題ないかと思います( ^ω^ )