※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

生理が遅れてプラノバールを処方されたけど、妊娠しにくくなるか心配。経験者いますか?

今日生理が9日来ないので病院に行って子宮を見てもらったんですが、生理がくる要素がないとゆわれ…プラノバールを処方されました(;ω;)
飲み始めたら生理が3日位でくるとの事だったので、さっそく飲んでみようとは思うんですが…
これを飲み始めたからといって、妊娠出来にくくなるんじゃないかって心配になります…プラノバール飲まれた事のある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきママ

先生には、性行為はあるって言ったりしました?

  • M

    M

    はい伝えました😭

    • 3月26日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    なのに、プラノバールですか?

    排卵してなかったって、ことですかね?

    • 3月26日
  • M

    M

    プラノバールを飲んだら生理が3日位でくると思いますので…って言われて、処方されました(;ω;)このまま生理がこないってことはないですよね?って聞いたら、それは分かりません。だから飲んでみられて下さい。と言われました(´>///<` )
    生理前の症状がずっと続いてるのに子宮は生理がくる要素はないって…

    • 3月26日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    そうなんですね

    生理が来てから、また、スタートってことになりますね

    • 3月26日
  • M

    M

    初めて飲むホルモン剤なので、今後妊娠出来なくなったりないのか心配ですが、リセットしてからまた頑張っていきたいです😭

    • 3月26日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    頑張りましょう

    • 3月26日
  • M

    M

    ありがとうございます😭❤️

    • 3月26日
ちーちゃんmama

あたしも妊活始めてから
元々生理不順なのもあり
来ないこと多々あって
飲んでましたよ!!!
生理を起こして次の排卵に備えるので
妊娠しにくくなるって事はないと思います!!!
あたしは飲んで妊娠、出産しました☆*。

  • M

    M

    そうなんですね😭なら今日から飲んでみて、リセットしようと思います❤️ありがとうございます😊

    • 3月26日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    内診されましたか??
    それで処方されたなら
    妊娠はしていないし
    生理が来る子宮内膜ではない
    って事でリセットさせよう
    って事だと思うので
    飲んでしっかりリセットさせて
    また次に備えてくださいね☆*。

    • 3月26日
  • M

    M

    内診しました😊
    次に備えて頑張ります☺️‼️

    • 3月26日
manalay

私も生理起こすためにプラノバールを10日間服用しました(^^)
その後ちゃんと生理きましたよー

そして今は高温期でプラノバール服用中です。
プラノバールはリセットの薬って思ってる方も多いんですが、排卵後に服用すると着床の助けにもなるんです🤔
排卵前だとリセットのため、排卵後だと黄体補充として役に立つって薬っておもしろいですよね🤔

  • M

    M

    そうなんですねσ(・´ω`・)
    なんか不思議ですね😅
    初めて飲むので、プラノバール飲んだ後の生理痛とはどうでしたか?自分はいつも生理痛が酷いです😭

    • 3月26日
  • manalay

    manalay

    生理痛はなかったですよー!
    ただ私の場合、プラノバールは気持ち悪くなります😭あと喉がめっちゃ乾きます。
    プラノバール服用後は3、4日で生理がくるって言われたんですが、私の場合6日間かかりました!

    • 3月26日
  • M

    M

    そうなんですか⁉️
    生理いつもきた…ってショック受けてたんですが、来ないとこないでショックです😭
    普通の生理がこられました?

    • 3月26日
  • manalay

    manalay

    はい、普通の生理でしたよ(^^)
    私も量とか少ないんじゃないかって心配してたんですが変わらなかったです💡
    1週間以上経っても来なかったら、連絡してくださいとは先生には言われました🤔

    • 3月26日
  • M

    M

    そうなんですね😭
    自分生理が10日遅れてて、生理がくる要素ないって言われて、プラノバールを処方されました。。これでちゃんと生理が来てくれれば嬉しいんです…心配で…(´>///<` )

    • 3月26日
  • manalay

    manalay

    大丈夫ですよ(^^)
    私なんて1ヶ月以上遅れての服用でしたから🤣
    それが前周期の話です!
    で、今周期がプラノバールでリセットして初めての排卵で、今高温期12日目です(^^)

    • 3月26日
  • M

    M

    そうなんですね😭
    一ヶ月以上遅れるときついですよね😭

    • 3月26日