※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちん♡
妊娠・出産

双子の出産準備で不安です。ミルトン消毒の哺乳瓶は1〜2ヶ月後も使えますか?準備がわからないので心配です。

現在29w6dの双子を妊娠中です!27wで切迫早産と言われて1週間前の検診で21.5mmで自宅安静と言われました。また明後日検診なのですが、たぶん入院すると思います。入院するとしたらこのまま出産まで入院だと思うのですがもう双子の衣類は水通ししたのですが、哺乳瓶とかって例えば今ミルトンして1ヶ月、2ヶ月後使うのだと消毒はされてる状態ですか?
どうゆう状態で産まれてくるか全くわからないので準備が出来なくてどうすればいいのかわからないです。

#双子#出産準備#ミルトン#消毒

コメント

ゆったんっっっ

ミルトンは使う前にしたほうが
いいんぢゃないですかね😚

• くーちん♡

くーちん♡

やっぱそうですよね!
    双子と一緒に退院するとしたらバタバタしてしまうと思ったのですがやっぱり使う前にやる事にします☺️
    ありがとうございます✨

• 3月26日
あいぶぅ

双子ちゃんで早く生まれちゃったらきっと ママの方が早く退院になるから 余裕持って準備できると思います🎵うちは1人だったけど早産で35週に生まれたから 37週の周期まで赤ちゃんはなんにもなくても 入院してないといけないみたいで 体重もクリアしてたけど 週数足りなくて入院してたから
双子ちゃんならなおさらo(^o^)o
入院長くなると思いますけど 頑張ってください♪

• くーちん♡

くーちん♡

やっぱりそうなんですね!
    双子の方が入院長引くかな?って思ってました!
    そしたら2週間母乳届けていましたか?
    上の子も今いて一時保育とかの都合もあり予定がなかなか立たなくて😅
    でもとにかく双子が無事に産まれてくれる事を願うばかりです✨

• 3月26日
  • あいぶぅ

あいぶぅ

そうです🎵母乳パックに入れて 冷凍してやってましたo(^o^)o
    母子ともに健康で元気に生まれてきてくれることがいちばんですね🎵頑張って下さい(*≧∀≦*)

• 3月26日
🐰❤️🐰mama

24週から36週の出産まで入院していました!双子より先に退院かな~と思っていましたが、2200弱と2200ちょいだったので母子共に一緒に退院でした。何も準備していない状態での入院だったので、ネットで自宅に届くように色々手配してました(笑)あたしは水通しも旦那さんにお願いしました😂
早くから入院だったので看護師さんが一緒に準備する物などを一緒に考えてくれましたよ😊あたしは哺乳瓶とかは母乳でどのぐらいでいけるによって必要本数など変わってくるから慌てなくても良いと思う!て言われたので、退院の日に哺乳瓶類とオムツを買って帰りました!(車で双子と旦那さんに待ってもらいました)ミルクを飲ませてから帰れば💦買って帰った物を消毒する時間も十分あった気がします✨
なのでミルトンは直前のが良い気がします✨

• くーちん♡

くーちん♡

長期入院お疲れ様でした😭!
    2200以上だと36wでも保育器とかに入らなくて良いのですか?

ミルクを済ませて帰るってゆうのは考えてなかったです😊
    参考にします!
    オムツも定出生体重の物か普通の新生児用かまだわからないので買えてなくて😞
    でもオムツくらいなら旦那さんに買って来てもらおうと思ってます!
    ミルトンとか消毒系は自分でやらないと気が済まない性格で人にやっておいてもらうってゆうので出来なくて😅

• 3月26日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

あたしの病院は36週以上で2200gだと保育器なしでした✨ですがうちは1人低血糖で1日だけ保育器入ってましたが(._.)

たしかに低出生だと普通の新生児用オムツでも大きくて3000gまでの小さいサイズをずいぶん使っていました!!!

• 3月28日