※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊活

病院で受診し、左の卵巣が大きいことがわかりました。排卵はしているようで、次の生理5日前に来て排卵誘発剤を処方されました。初めてなので教えてほしいです。

今日初めて病院を受診しました!右の卵巣は小さかったですが左の卵巣は少し大きかったです!ちゃんと排卵はしているみたいでした!先生からあと2、3日くらいかと言われました。一応排卵検査薬も買っておきました!先生から次の生理の5日前に来てください、排卵誘発剤と言われました。初めてだったので良かったら教えてくれませんか?

コメント

m

何を教えたら良いですか?

先生にいついつタイミング取ってって言われましたか?^^

  • ラッキー

    ラッキー

    ここ2、3日とは言われました!排卵誘発剤とはなんですか?

    • 3月26日
  • m

    m


    排卵誘発剤は排卵させるものです。
    卵を育てるというか…

    私は二種類の排卵誘発剤を試した事があります。
    クロミッドという錠剤を処方されたこともありますし、
    ゴナールエフという自己注射をしたこともあります。

    • 3月26日
  • ラッキー

    ラッキー

    次の生理の5日前に来てくださいと言われました!

    • 3月27日
  • m

    m


    次の生理予定日の5日前は何するんだろう🤔笑
    私は、『生理が始まってから5日までに来て』と言われてました。
    錠剤なり自己注射なり、排卵誘発剤を処方するので^^

    あと、
    ちゃんと排卵はしてるみたいでした、とのことですが、
    まだ排卵はしてませんよね?
    あと2、3日で排卵すると医師に言われたんですか?

    • 3月27日
  • ラッキー

    ラッキー

    その頃だと思うと言われました!

    • 3月27日
  • m

    m


    医師にそう言われたのであれば、
    2、3日後にタイミングをとってみてください^^!
    早く授かるといいですね^^♥︎

    • 3月27日