※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ココロ・悩み

旦那家族と同居中。子供が生まれてから拒否反応が出てしまい、家族の行動にイライラ。田舎でのお客さん対応もストレス。他人との距離を感じる。

旦那家族と同居しています。
人が多いので家のことをしてもらったりと色々助かっています。ですが、自分の子が生まれてからすごく拒否反応がでます。こどもを抱っこされるのも嫌に思ってしまうし、持論を述べてくるのもイライラしてしまって、、。
お客さんが来たから泣いてるのにわざわざ呼びに来て強制的にお客さんに顔見せ。田舎なのでムダにくる人多くて。幸せなことだし、普通のことかもしれないですが、それすらもイラっとしてしまいます。
やっぱり他人は他人なんだなーとすごく感じます。

コメント

くわちゃん

ガルガル期ですね!
赤ちゃんを守ろうとする産後のお母さんによくあることです(*^o^*)
時間が経てばイライラもしなくなると思いますよ♪

• ち

そうなんですか、、💭
    時間と共に解決できればいいです😔

• 3月26日
 たれぱんだ

分かります!
全く同じ状況です。うちは8人家族で曾祖母までいる4世代です。
旦那家族と同居で曾祖母が顔見せろー、ずっと部屋に引きこもって抱かせてもらえないとか近所の人に愚痴ってます。やっと寝てもすぐ起こされ可哀想です。
それを義母に話したところ、気にせんでいいわねって言われましたが正直ストレスです。それが実母なら違うかも知れませんが…。
私はこの生活が5年目になります。
もうすぐ解消しようと計画中です。
同じような状況の方がいらっしゃってびっくり、ある意味嬉しいです😀

• ち

わたしも4世代です💭
    気を使ってしてくれているとは思うのですが、それすらも鬱陶しくて勝手にするな!と、思います。
    同居してまだ一年も経っていないのにこんなんで大丈夫かなと心配です。
    できることなら、今すぐ出ていきたいです。
    こういうこと、旦那さんに愚痴ったり相談されていますか?

• 3月26日
  •  たれぱんだ

たれぱんだ

旦那に全部愚痴ってます。
    何でも私の口から言わずに旦那から親に言ってもらってます!
    私が言わせてるってことはバレてるでしょうが…
    でもこっちは同居してやってるんだ!みたいに強気でいいと思います。ずっと我慢だと人生めちゃくちゃになりそうです😖
    ご飯ひとつ作るにしても普通のレシピの2,3倍作らなきゃならないし、夕方出掛けても核家族なら夕飯食べて帰れるのに~と毎日愚痴が尽きません。

私は子供の面倒をみてもらえるからと同居にしました。でも出産したら、旦那の親にみてもらいたくなくて(笑)
    出産してから急いで保活したくらいです。

• 3月26日
  • ち

旦那さんにもこっちの気持ち理解してもらわないとダメですよね。
    こういう気持ちになっているのが私だけじゃなくてよかったです😂早くお金貯めて出ていきたいです( 笑 )

• 3月27日
ち

旦那さんにもこっちの気持ち理解してもらわないとダメですよね。
こういう気持ちになっているのがわたしだけじゃなくてよかったです😂早くお金貯めて出ていきたいです( 笑 )

たれぱんだ

こういうことって同じような状況の人じゃないと絶対に分かりませんよね。
核家族の友達に愚痴っても、自分がまだ子供って思われたりそれくらい我慢しないとと言われたり。
今だけ我慢すれば慣れるよ。と言われることも多く今だけで終わってるなら苦労しないよ…と正直相談したところでやっぱり他人事だな~と感じることも多々あります。
本当にこっちが深刻になっても、考えてくれず、なだめられたりです。

すみません。私の愚痴まで入ってしまいました。

• ち

核家族も大変なことあるでしょうけど、こっちとはまた違う大変さだし本当に同じ立場の人でないと分からないですよね!
    我慢しないといけない事多いですが脱出できる日まで頑張りましょう😫👍🏼

• 3月27日
 たれぱんだ

すみません💦返信ページではなく新しくコメントしてしまいました。