
肌が弱くかぶれやすい方向けのナプキンを教えてください。産後の入院準備で困っています。
『かぶれにくいナプキンを教えてください!』
閲覧ありがとうございます♡!
入院準備品としてナプキンの持参を指示されています。病院では「夜用のものが1パックあれば大丈夫です」と言われました。
しかし、私は肌が弱く、ナプキンでもすぐに肌荒れを起こして何も手につかないくらい痒くなってしまうため、妊娠前はいつもタンポンを入れていました。
ずっと入れていると衛生的に良くないので、ナプキンをつけるときはトイレットペーパーを重ねたものを間に挟んでいました。
しかし、まさか産後すぐにタンポンを入れることはできないですし、重ねたトイレットペーパーは破れてペタペタと陰部に引っ付いたりするので、助産師さんに経過観察をしてもらうときに恥ずかしい思いをすることになると思います……
そこで、なるべくかぶれにくいナプキンを教えていただきたいのです(>﹏<)💦
人によって体質は違うとは思いますが、みなさんのご意見を聞かせてください♡!よろしくお願いします!
- ゆきんこたろう(7歳, 9歳)

退会ユーザー
私も肌が弱く痒くなる物もありましたが肌おもいのナプキンで落ち着きました◟́◞̀✩
合う物が見つかるといいですね✩
出産頑張って下さい♡

みどりーの
私もかぶれやすいですが、F(だったかな?)ってやつと、肌おもいはかぶれにくかったと思います!
私は夏の出産だったのですが、会陰切開した傷とナプキンにかぶれで、結構長い期間お股が痛くて辛かったです(p_q)

カマンベール
解答違うかもですが、
出血減ったらmとかsが楽ですよ♪

ゆきんこたろう
ありがとうございます♡
教えていただいた肌おもいと、Fを買ってきました♡
応援ありがとうございます(*Ü*)
出産、楽しみです♡

ゆきんこたろう
ありがとうございます♡
教えていただいた肌おもいと、Fを買ってきました♡
破水対策として、これから持ち歩きます(๑๑)♡
やっぱりお肌が弱いと長い間辛い思いをされるのですね…(´•̥̯•̥`)

ゆきんこたろう
ありがとうございます♡
MやSというのは、ふつうの日の昼用ということですかね(っ'ヮ'c)
産後はしばらく実家でお世話になるので、実家には昼用を置いておきます♡
コメント