※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレ
妊娠・出産

39週3日の初産婦で、赤ちゃんが3800gと言われました。恥骨の痛みと疲労感があり、産みたい気持ちと不安があるようです。何か方法があるでしょうか?

39週3日の初マタです。
今日検診で3800gあると言われました。
私自身158cmで、もう産みたいんですが、恥骨も痛くて、歩くのにもう疲れました。
今日のウォーキングも前に進んでいるのか不思議な程ノロリノロリでした。

何をしたら産まれますか😭
旦那に中出ししてもらおうかとか色々考え始めました。

コメント

ちーびさん

うちは お迎え棒でおしるしきました!
いま 子宮口が3.5〜4センチ開いてて
骨盤に頭がハマってきてる。っていわれました!

けど前駆陣痛があるだけで本陣痛こないです😭💦

散歩したりスクワットしたり雑巾がけしたり
ヤンキー座りしたりしてますが…なかなかですね…

  • ミレ

    ミレ

    お迎え棒の効果、おしるし止まりだったんですね😭
    意味ないのかなー。
    精液が促進剤になるとか聞きましたけど、息子に汚いものかけたくないし…笑
    私も前駆陣痛ばっかりです😭
    ヤンキー座りって初めて聞きました!笑
    やってみます😂

    • 3月26日
まま

1人目も2人目も
運動しまくっても
何しても生まれずww
2人目は計画分娩で
促進剤2日間やりましたが
生まれずww

1人目は39w2dで3830g
2人目は39w1dで3816g
でしたww
私の身長は158cmです!!!

  • ミレ

    ミレ

    同じ身長ですね!
    私自身第三子で4048で産まれ、旦那も第一子で3800あったらしく、母も義母も予定日より遅れていたと言うので、私巨大児を産む運命なんじゃないかと思っています😭
    体重もすでに+18kg
    何故か先生には何も言われたことありませんが😅
    スヌーピーさんは体重どんな感じでしたか?

    促進剤でも出ないってただ痛いだけで辛いですね😱お金も余計にかかりそう…

    • 3月26日
  • まま

    まま


    1人目は➕19㌔
    2人目は➕9㌔
    でした!!!

    自分も4200で生まれて
    子供2人も大きかったので
    遺伝かなーって思いました!
    子供の体重は母の方に似るって
    聞いたことあります!!!!

    2人とも3800でしたが
    切開無し擦り傷無しで産めましたよ♡

    • 3月26日
  • ミレ

    ミレ

    おっきい!遺伝ですね!!笑
    体重同じぐらいで安心しました😂

    スヌーピーさんの実体験、何よりも心強い❣️安心した〜🤤
    もう死ぬ気で下から産みます!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月26日
  • まま

    まま


    グッドアンサー ありがとうございます😍

    1人目23時間
    2人目11時間って
    時間はかかりましたがww
    子宮口全開からはとっても
    早かった2人ですww

    スミレさん でも
    大丈夫ですよ!!!産めます♡
    出産頑張ってください!!!!

    • 3月26日
TYMS

私も臨月のときは苦しくて苦しくて寝たきりでした(笑)
試行錯誤しましたが生まれず、結局予定日一週間後に、促進剤を使って産みました。
こればかりは、待つしかないです😅
頑張ってください‼️

  • ミレ

    ミレ

    なにしても赤ちゃんの気分次第となるとやる気失くしますね😭
    誘発分娩ってお金かかるんですよね…
    予定日にやるかもしれなくて…
    金銭面でも赤ちゃんにやる気出して欲しいです😭😭

    • 3月26日
まゆみ

私も二人目が36週の時点で3000g超えてて、このまま予定日までいくと4000g超えるかもと言われ、経産婦とは言え4000超えはさすがに怖くなり、マンションの1階から6階くらいまで登り降りしたり、スクワットしたり、12キロの娘を抱っこして動き回ったりしたら、38週で3696gで生まれて来てくれました😂

  • ミレ

    ミレ

    すごい!ストイックすぎます😱
    恥骨が痛むけどなんとなく赤ちゃんが降りてきた感じのときってベルトしてましたか?
    降りて来るの阻止しちゃう感じがして最近外しているのですが…

    • 3月26日