※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
ファッション・コスメ

子供の服装って自分(主にママなどの服を選ぶ方)のこだわりってあります…

子供の服装って自分(主にママなどの服を選ぶ方)のこだわりってありますよね?

私は、どうしても下記のことが許せなくて、子供にもできません(>_<)

①スパッツのみ←
スパッツ=インナーと認識していて💦保育園でトレーナーにスパッツの子がいて違和感しかありませんでした🤔
でもインナーといってもスカートの場合でも見せパンのような短パンを履かせたくなります。お尻が違和感です、たぶん。

②ノースリーブ
なんとなく脇や肩が露出するファッションが苦手みたいで😌女の子のお洋服だとノースリーブのワンピースや、袖が小さいフリルになったようなデザインが可愛いとは思うのですが実際着せるかとなると躊躇してしまっています💧すごく好きなデザインなのに実際となると、なぜだろう…。

③スカートやワンピース
自分が履かないから(マキシ丈スカートは好きで夏のテッパンですが!)か、脚を出すことに抵抗?があるようです😌女の子だし着せた方がいいとは思うのですが😌

私だけでしょうか???
どれかに同感される方はいらっしゃるでしょうか?

コメント

咲や

①は分かります😃
②や③は若いからこそ出来る服装というイメージなので、小さい子に関しては違和感ないです😃

息子しかいないので、女の子の可愛い服買いたいです♥️

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

①に共感してくださるんですね!
    ファッションとしてアリなのかずっと気になってました(笑)

若いからこそ…確かにですね!
    デザインはほんとにドツボなので今年こそ着せてみようかな(>_<)♥️

私の目には男の子の服が可愛く映るみたいで、いつも自粛してます(笑)質問にも共通しますが自分がカジュアル思考だからかもしれません😌

• 3月26日

子供のおしゃれはもちろんさせたいし、できる限りしてます‼︎でも重視したいのが、動き回るのが辛くないかです!スパッツは大人が履いたら抵抗ありますが、子供にとっては動き回りやすいのかな〜と思い、思いっきり遊ぶ時は履かせてます!お店にお出掛けの時は着せません😁私が気になるのは、3歳くらいまでの子供さんにワイドパンツやロングスカートを着せてる人です!絶対動きにくいと思うのですが😅

• 東北在住

東北在住

確かに動きやすさは常に気にしなきゃならないですよね🤔💡スパッツはスパッツでも素材がレギンスっぽいやつなら許容範囲です←よく考えたら秋冬の編み物系が苦手です😌

ワイドパンツやロングスカート納得です!絶対動きにくいですよね!あと小さい子のあの脚のシルエットが可愛いと思うので勿体ない😌

• 3月26日

退会ユーザー

あ、スパッツはレギンスの事です♡
    タイツはもちろん、上にスカート履きます♡笑

• 3月26日
kasumi

トレーナーにスパッツうちの子です😂笑
排泄も自立してて着脱しやすい服…となるとこうなっちゃいます!足にぴったりしたズボンの方が転んだ時足に傷つかないような気がします。個人的にですが笑
スカートやワンピースはお休みの日だけと約束してるので保育園用にスパッツ多いですね😊

• 東北在住

東北在住

スパッツはそういう理由があったんですね!

スカートやワンピースはお休みの日だけとありますが、何枚くらい持ってますか?
    あんまり出掛けないので去年はワンピース1着を出掛ける度に着まわししてました(笑)今年は歩けるし、買う枚数の参考にさせてください😁!

• 3月26日
  • kasumi

kasumi

頂き物が多いのですが、シーズンで2、3着買う感じです😊

• 3月27日
年子まま

1と2は分かります(´・ω・`)💦
が、2に関してはノースリーブでもフリルが付いているデザインなら娘に着せてますが息子にタンクトップは着せた事ないです。

3は、ワンピース大好きなので夏場はほとんどワンピースに見せパンようなパンツを履かせてます\( ˆoˆ )/

あかちゃんまん

①はなんとなくわかります。
私も娘にスカートやワンピース履かせるときは必ず1分丈〜3分丈くらいのアンダーパンツはかせてます。
たまにスカートの中が下着パンツ一枚の子みかけますが、今のご時世に変質者もいるのにあぶないなあと思ってます。

②や③は私もスカートやワンピースすきだし、抵抗ないのではかせてます!

ワイドパンツやロングカーデとかは子供は実際動きにくくて嫌がるので、はかせません!