※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝付きが悪くて困っています。おくるみや腕枕、cカールなど試しましたが効果がありません。何かいい方法はありますか?

7ヶ月の娘ですが最近背中スイッチとお腹スイッチが入りまくりでここ1週間ソファーでらっこだきして寝てます😞本当にきついです😣😣おくるみに巻いてもだめ、腕枕でもだめ、cカールもだめ、何やってもだめです😞むしろベッドまで体をずっつとくっつけたままおいてもだめです😨
何かいいやりかたなどありますか?😱

コメント

☺︎︎A&R☺︎︎

横向きに寝かすのダメですかね???
うちの息子も背中、お腹スイッチビンビンでそれなら横向きだ!の横向きで寝かせるようにしたらスムーズに入眠できるようになりました👶🏻✨

すでに試してたらすみません😅💦

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!!
    横向きはないです💦💦
    抱っこから横向きに寝かせるのでしょうか??

• 3月26日
  • ☺︎︎A&R☺︎︎

☺︎︎A&R☺︎︎

抱っこから横向きに寝かせてます!
    ほんと真横です👶🏻

うちはそれプラス熟睡するまで授乳クッションを枕がわりにしてます!
    それがすごくしっくりくるようで、今ではけっこう雑に寝かせても自分でちょうど良い角度を見つけてすぐ寝付いてくれです☺️

• 3月26日
  • みやび

みやび

ご丁寧に説明して頂きありがとうございます😣😣
    横向き頑張ってみます!!ですがベッドに置こうとするときにもう離れると分かるみたいで起きてしまいます😞😞

• 3月26日
あんこ

離れる時、お尻に当てた手を最後に外すってやつはもうやられてますか?やってるかもなー…

• みやび

みやび

それもだめでした😣😣

• 3月26日
モンブラン

そろそろお腹の中の再現術(おくるみ、Cカーブ)は聞かないかもしれないですね😣
うちの子は横向きにおいて、また寝入ったら仰向けに戻してます💦

• みやび

みやび

ベッドにおくまでに私と離れた瞬間から泣いてしまいます😞😞

• 3月26日
  • モンブラン

モンブラン

分かります😅
    なのでうちはまずラッコ抱き→タイミング見てそのまま横向き→しばらくしたら私の腕を抜く→可能なら仰向けって感じでやってます😅

• 3月26日
あちゃん

うちの子はラッコ抱っこしてくっついたまま置きます!
その時、頭から下ろして背中あたりには腕を入れたままです!
もう片方の手では足をにぎにぎしつつ、背中の腕を抜き、最後に足を下ろす感じです🙌

ふにゃって起きる時もありますが、耳元で歌うと安心してまた寝ます!

• みやび

みやび

私もらっこだきでくっつけたまま置くのですが置くときからわかるようですぐ起きてしまいます😞😞

• 3月26日
  • あちゃん

あちゃん

足にぎにぎも効かないですかね?😑

• 3月26日
  • みやび

みやび

やりましたがだめでした😞😞

• 3月26日
  • あちゃん

あちゃん

手強いですね😭