※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

もうすぐ生後3ヶ月です。完ミですが一回量どのくらいあげるのがベストでしょうか?飲みながら寝てしまったらどうしてますか?

もうすぐ生後3ヶ月です。完ミですが一回量どのくらいあげるのがベストでしょうか?
飲みながら寝てしまったらどうしてますか?

コメント

n

うちは160mlを1日5〜6回です(><)残す時はむりやり起こして飲ませます😢それでも無理な時は寝かしちゃいます(´·_·`)

• はるまま

はるまま

結構飲みますね✨私は120〜140ばかりで大抵120を1日6〜8くらいなんです。リズムつけるためにはどうしたらいいでしょうか?

• 3月26日
  • n

n

リズムとか全然気にしてないです(><)だいたい3〜4時間はあけて飲ませてます😳早く泣き出してもだっこしてあやしたり、遊んだりしてます✨

• 3月26日
  • はるまま

はるまま

気にしなくていいですかね?
    吐き戻しとかありますか?

• 3月26日
  • n

n

気にしなくても大丈夫だと思います😊吐き戻しはないです(><)

• 3月26日
  • はるまま

はるまま

吐き戻しがあるんです。まぁ体重は増えて平均値にはいますけどね👍

• 3月26日

ミルク缶には生後3ヶ月~4ヶ月は200を5回と書いてありますが、
助産師さんからは1日のトータル量がだいたい同じくらいになるようにで考えればいい(1回あたりの量を少なくしてその分回数多めでもいいんだよ)と言われました!
200×5回が難しいなら、160×6回とか、140×7回のように。(トータルはだいたい同じくらいになりますよね)
赤ちゃんにも個人差あって、大きめ小さめはもちろん、1回でたくさん飲める子あまり飲めない子いるので、ミルク缶に書いてあるのはあくまで目安だからあまり気にしすぎなくていいみたいです。
助産師さんいわく、ミルク缶に書いてある量は少し多めらしいです!

うちの息子は3ヶ月ちょっとですが、140~160×6回(朝夜2回160)です!
160だとまだちょっと吐き戻しが多い時があるので、日中はまだ140です!

飲ませてる途中に寝てしまったら、無理に起こして飲ませたりはしてません!

• はるまま

はるまま

長々と書いてくれてありがとうございます😊私は120〜140を1日6〜8回です!大抵120なんですけど。
    夜中は起きて2回トータル140くらいです。
    私も寝てしまったらそのまま寝かせてます👍

• 3月26日

退会ユーザー

体重がちゃんと増えてた今の量でも問題ないかと思います!
    予防接種の時に先生に相談してみるといいかもしれません!
    私も相談しましたが、問題ないと言われました☺

• 3月26日
  • はるまま

はるまま

今のところは1日増える量がちょっと少ないけど体重は平均値にはいますとは言われたんですが少ないから増やそうかと。でも吐き戻しが気になるんで…
    もうすぐ3ヶ月予防接種なので相談してみますね✨
    ありがとうございます😊

• 3月26日
A A A大好き💕

3か月の娘が居ます(●´ω`●)
完ミです!
1日140mlを6回から7回飲んでます!
140ml以上飲ませるとゲホって言うので140ml止まりです😀
毎日同じですが、しっかり体重増えてます😁
飲みながら寝てしまったら、途中でも終わりにしつてしまいます!
起きたら新しいミルク作って飲ませていますよ☺️

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます😊
    私も120〜140を1日6〜8回あげてます!
    どのくらいあげてもちょっと吐き戻しあるのでどのくらい与えればいいのか悩みます😔
    息子もしっかり体重は増えて平均値にはいるんですけどね👍

• 3月26日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

吐き戻しあると大変ですょね😢💦
    量を調節するのって本当に分からないですょね😓
    そろそろ量増やしても良いかなぁって思って増やすとゲホゲホ言いますよねぇ😂
    でも、体重増加してるなら今のままで様子見てみても大丈夫だと思います😍

• 3月26日
  • はるまま

はるまま

吐き戻しあるのでタオル必須です😅
    私もです!成長とともにミルクの箱見て増やしていたらむせるし飲み切らずに寝たりあります😔笑
    個人差あるし息子のペースで様子見ていきます👍

• 3月26日
みっみー

3ヵ月ちょっとの男の子がいます!
完ミです!

うちは最近160mlを5回です💦
本当は6回飲んで欲しいのですが、夜は20時頃寝てそのまま起きず、次起きるのが朝の5時頃になるので飲む回数が減ってしまってます💦💦

かなり時間が空いた時には180飲む時もある感じです!

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます😊3ヶ月ちょっとの男の子なんですね✨私は今月末3ヶ月になる男の子です☺️
    結構寝てくれるの羨ましいです!
    日中眠り浅いのか家にいるときはほぼグズグズであやしてます。
    外出時はずっと寝てるんですけどね😅
    120〜140を1日6〜8回ですが一回量増やして回数減らすべきか悩んでます😖

• 3月26日
  • みっみー

みっみー

ミルクの量と回数ってすごく困りますよね😭😭
    160飲んだ後必ず泣くのですが、足りないと思って量増やしても飲まなかったりで、、、正解が分からずです( ´・ω・`)
    でもやはり体重増加が成長を確認するには1番みたいなので、体重計レンタルして毎日計るようにしてます💦💦

• 3月26日
  • はるまま

はるまま

難しいですよね💦120でも140でも飲み終わってげっぷさそうとしたら泣き出すことが多々ありますがずっとグズグズなるときだけ足すようにしてます😔
    吐き戻しはないんですか?
    体重計レンタルはどこで借りれるんですか?

• 3月26日
  • みっみー

みっみー

吐き戻しは産まれてすぐの頃はしょっちゅうでしたが、2ヵ月過ぎたくらいからほとんどなくなりました!

体重計は「ダスキンレントオール」というところで借りました!
    ちなみにうちはベビーベッドもレンタル中です😁😁

• 3月27日
  • はるまま

はるまま

吐き戻しは産まれてから今現在もあるんです😢いつか治ると信じたいですが治るのか不安です💦

レンタルいいですね〜✨

• 3月27日