※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eco.coco
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子のほっぺが赤くなっているので、乾燥が原因かと思います。ピジョンのベビーローションを塗っていますが、もっとこまめに塗った方がいいでしょうか?オススメのオイル・ローションがあれば教えてください。

5ヶ月の女の子なんですが最近ほっぺがリンゴみたいに赤くなってしまいました。
たぶん乾燥して赤くなってるのだと思うんですが…
ピジョンのベビーローションをお風呂あがりに塗ってるんですが、もぅ少しこまめに塗ってあげた方がいいですか?
またオススメのオイル・ローション
があったら教えて下さい(´・ω・`)

コメント

ゆうひ0627

そのあとにクリームつけてあげたほうがいいかもしれませんねー。保護してあげることが大事かもです!

すいか

小児科でもらえるクリームが凄く効きましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
ビーソフテンとかいうやつです‼︎

上原

うちも赤ーくなってます!
よだれかぶれではないですか?
うちは乾燥とよだれが原因なので、なるべくこまめに濡れガーゼでトントン拭く、朝晩保湿でだいぶマシにはなりました(^ω^)

eco.coco

なるほど!
化粧水の後にクリーム塗って乾燥を防ぎますよね!?
赤ちゃんも一緒ですね(´・ω・`)

くみめろ

ネット販売ですが、メディプラスゲルがおすすめです!私も5ヶ月の男の子のママです。うちの子はこれを使ってからお肌すべすべで、私も一緒に使ってます!雑誌などでも取り上げられてて、使用してるママさんは多いですよ!

eco.coco

小児科でもクリームとか処方してくれるんですね。
知らなかった…
ありがとうございます。

eco.coco

今の所ほっぺだけです。
最近ヨダレも多くなってきて、こまめに拭いてるんですが…
私もこまめに保湿がんばります!

eco.coco

私も乾燥してきてるの一緒に使えるのはイイですね。
調べてみますね(*´∀`)
教えてくださって、ありがとうございます。