※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
その他の疑問

急遽土曜日車で3〜4時間かけて旦那の実家に帰る事になりました。初めて…

急遽土曜日車で3〜4時間かけて旦那の実家に帰る事になりました。初めての遠出で何を用意すればいいか、車の中で泣かないか不安です。土曜日は朝早くに出ようと思ってます。遠出した方アドバイスしてください!!

コメント

みぃたん

朝早く出る時がありますが、
基本寝てます(´;ω;`)
泣いた時はオムツをみたり母乳でしたら、お乳をあげたりと。。
そんな感じて私は過ごしてました(^^♪

• 時雨

時雨

寝てくれてたら安心ですね(❁´ω`❁)オムツ変えは車の中でしてましたか??
    完ミで育ててるので、ミルクの準備もしなければいけないんです…

• 10月8日
  • みぃたん

みぃたん

オムツ替えは車のトランクでやってました*\(^o^)/*
    止まるところが無ければ後部座席で変えてましたよ(´;ω;`)
    ミルクなら冷めないような水筒にいれて持ち歩けば大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)✧
    あとは、玩具とかは必要ですね!

• 10月8日
  • 時雨

時雨

トランクでしてたんですね!
    止まれる所があればオムツ交換してみます!
    保温が出来る水筒買っときます!
    おもちゃは持参していきます!!
    色々教えてくださりありがとうございましたー!

• 10月8日
  • みぃたん

みぃたん

もし、お湯が無くなった時は
    うちは、セブンとかでミルクのお湯が無くなったので少しもらえませんか(´;ω;`)?
    とお願いしました(。>ㅅ<。)

いえ。。
    オムツとかはたくさんあったほうがいいですよ*\(^o^)/*
    気をつけて行かれてくださいね(´v`)

• 10月8日
  • 時雨

時雨

お湯がなくなったら、コンビニでお湯貰ってみます!!
    裏ワザですね(笑)
    オムツは袋ごと持って行こうと思います!
    気おつけて行ってきます!ありがとうございました!!

• 10月8日
まー様

ミルクを飲めるならばポットと哺乳瓶があると、移動しながら飲めます。オムツとお尻拭きはもちろんですよね
赤ちゃんが寝たときにかけるものと日差しをさえぎる薄手のストールのようなもの
現地でネンネの時に下に敷けるバスタオル
ウエットティッシュは赤ちゃんに触れる前に自分の手を拭けるようする
私はチャイルドシートの隣に座り、すぐに対応できるようにしてます

• 時雨

時雨

日差しの事考えませんでした!!ストールか長袖準備しときます!
    寝たときのタオルもいりますね!
    ウエットティッシュも使いますね!!
    細かく教えてくださりありがとうございました!!

• 10月8日
みー:-)

おむつ、ミルクならミルクお湯なども!あと着替えを2着くらい好きなオモチャ~とかあるといいかもしれないですね(^o^)
子供が1ヶ月の時から遠くの大きい病院まで行かないといけなくて車で三時間くらいのとこでした(._.)うんちもらすしミルク吐いちゃうしで着替えがすぐになくなりました(笑)
それ以外は意外と静かに寝てたりしてましたよ♪
お子さんは3ヶ月ですよね👶
音がなるオモチャとかだと興味を持つかもしれないですね!

• 時雨

時雨

ミルクもお湯も準備して服も多めに持っていきます!おもちゃも必要ですよね✩
    遠出されてときてんやわんややったんですね!
    静かに寝てくれたら嬉しいんですけどね!
    音が鳴るおもちゃ好きので、持っていきたいと思います!
    体験も教えていただきありがとうございました!

• 10月8日
kahk

初めての遠出、不安ですよね(>_<)お車であれば荷物も乗ると思うので、ミルク、哺乳瓶、お湯、オムツ、着替え、ブランケット、ガーゼ数枚、お気に入りのおもちゃとかですかね(^^)

車でのオムツ交換は慣れていないと結構大変なので、出来ればサービスエリアやどこかオムツ交換出来る場所でされると良いかと思います!

朝早くて大変だと思いますが、気をつけて行ってきて下さいね(*^^*)

• 時雨

時雨

初めての遠出不安でいっぱいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    しかも泊まりなので、向こうでちゃんと寝てくれるかも不安なんです…
    いつも使ってる物ですよね!

車でのオムツ交換はしたことないので、サービスエリアにこまめに寄って変えてみます!!
    朝早くから頑張ってみます!
    教えてくださりありがとうございました!!

• 10月8日