※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

妊娠5週目で眠気があり、結婚式や新婚旅行の体調不安。飛行機や仕事の休みについて相談です。

はじめまして。現在妊娠5週目になりました。
つわりはまだ始まってませんが眠気があります。
朝も、起きずらいです…
6月10日に結婚式があり、体調が不安です。
新婚旅行も式の次の日から海外を予定してたのですが、
体調が不安なので国内にしようか、迷っております。
妊婦さんでも飛行機にのっても大丈夫なのでしょうか?
また、妊娠して結婚式を挙げた方おられますでしょうか?
ご意見お聞きしたいです。
また、仕事もしているのですが妊娠発覚してから
皆さんはどのぐらいでおやすみを取るように
なりましたか?

コメント

2児ママ

妊娠中期に飛行機に乗りました😊つわりが落ち着いていれば飛行機も海外でも問題ないかと思います!

妊娠中に結婚式も挙げましたが、お腹も若干出てた為、ドレスも式も何も問題ありませんでしたよ!

  • らむね

    らむね

    ご回答ありがとうございます❤️
    やはりつわりの状態にもよりますよね、、まだ未来のことで全然分からないですがその時の体調で決めたいと思います!

    • 3月26日
deleted user

新婚旅行前に妊娠して、順調だから行ってもいいよということで行くつもりでしたが直前に出血、そのまま入院になり行けませんでした(*_*)
ショックでしたが海外の予定でしたし、旅行中じゃなくてほんとによかったって感じでした(;o;)
キャンセル料と入院費用で1ヶ月分の給料なんて一瞬でさよならでした(;o;)
旅先で何かあれば1ヶ月分程度じゃ到底おさまらないですが(*_*)
結果的に何もなければいいですが、あくまでもそれは結果論でしかないので、そういった直前でのキャンセルや旅行中のトラブルも想定した上で考えたらいいんじゃないですかね!

  • らむね

    らむね

    ご回答ありがとうございます❤️
    お医者さんに相談していてもやっぱり妊娠中の体調は変わるものなんですね…😭確かに旅行中じゃなくて本当に良かったですねー😭😭旦那とその辺よく話し合って旅行のことについては決めたいと思います…!

    • 3月26日
(^O^)

私も結婚式1ヶ月くらい前に妊娠がわかりました!
新婚旅行も海外に行く予定でしたが自己責任と言われたので国内も海外も止めたので今のところ行けてないです(;_;)
悪阻はなかったのですが、胸焼けはあったので式当日はミンティアを持参してました!

仕事はつわりが最後までそこまでなかったので休まなかったですが貧血で倒れそうになった時が何回かあったので急遽休むことも2、3回はありました!

  • らむね

    らむね

    ご回答ありがとうございます❤️
    自己責任…😭そうですよね、、新婚旅行一生に1回の事ですし、すごく迷っております…式中にミンティア私も持っていこうかと思います…!仕事に関してのご回答も参考になりました!

    • 3月26日
  • (^O^)

    (^O^)

    新婚旅行行きたいですよね~(;_;)
    私もまだ行けてないので子供がもう少し大きくなったら行く予定ですが、のんびり2人で行けるのもそうないので旦那さんとご自身の体調と相談して決めてみるのがいいと思います!
    くれぐれも無理はなさらないようにしてください✨
    楽しい結婚式にしてくださいね🎶

    • 3月26日
リアス

私は6ヶ月の時に結婚式をしました!
打ち合わせはつわりの時期に被っていたので、何度も体調不良でキャンセルしました💦

新婚旅行も海外の予定でしたが、旦那と相談して旅行は無しにしました(>人<;)
海外だと何かあった時にすぐ対応が出来ないので‥😱

産休は32wから入らせてもらってます❣️
妊娠の経過は順調でしたが、つわりやだるさがあって出勤することが難しいことも多々あったので発覚から産休までの間で結構休んで有給はほぼなくなりました。😂

  • らむね

    らむね

    私もそのぐらいに式当日を迎えるので打ち合わせのときにつわりが被りそうなので心配です😭😭

    確かに海外だと日本語も通じないし知らない土地で不安になりますよね😭😭

    仕事に関しては無理しないのが1番みたいですね😭ご回答ありがとうございます🙌🙌❤️❤️

    • 3月26日
ぷりまるすけ

妊娠中に飛行機乗りました!
わたしは悪阻は軽かったので全然平気でした!
けど心配ですよね😣
なるべく乗りたくないです☹️
海外となると急に具合悪くなった時怖いですね💧
結婚式は6ヶ月の時にやりました!
ドレスの締め付けで赤ちゃん苦しくないかなーって心配でした💦
お仕事は34週から産休に入りました😌

  • らむね

    らむね

    妊娠中に飛行機にのってるかた結構いるみたいなので安心しました(-人-)けど何があるか分からないから心配です😭やはり海外はやめておこうかと思います…。
    ご回答ありがとうございました✨✨

    • 3月26日
ママ

結婚式まであと1ヶ月って時に妊娠が発覚し、当日は妊娠3ヶ月でした。
つわりはそんなに酷くはありませんでしたが、吐き気、眠気、頭痛は時々ありました。結婚式の準備は早めに進めていたので慌てたり無理することもなく無事に終わりました😀
新婚旅行は行きたかったけど何かあっては大変なので、安定期に入った時に遠出して1泊ホテルに泊まりました。

仕事は介護の仕事をしてますが、人員不足で4ヶ月まで夜勤、7ヶ月まで通常業務してました…😥年休を使いながら早めに産休に入るつもりが、これも人員不足が理由で年休取れず予定日の8週前ギリギリまで働きました😵
妊娠中、特に問題がなかったからよかったものの、介護は力仕事なのでありえないと思いながら仕事してました😡😡😡

  • らむね

    らむね

    ご回答ありがとうございます⭐️
    やはり旅行は安定期に入ってからのほうがいいみたいですね…!自分の体と赤ちゃんを優先させてるべきですね🙌

    それは、、大変でしたね😭
    もし何かあったらどうしてくれるんだ!って感じです…
    無事に生まれて良かったですね🍎

    • 3月26日