※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

妊娠後に増えた20キロの体重について、どの程度太ると検査入院が必要になるのか、その費用はどれくらいか気になります。

妊娠してから今までで体重が20キロ増加の大台に乗りそうです。食事も取りすぎているわけでもなく間食もあまりしていないのですが増えていく一方です。ウォーキングなどもして適度に運動もしています。
太り過ぎると検査入院もあると聞いたのですが、どのくらい太ると検査入院になるのでしょうか?
検査入院するとなった場合どのくらいの費用がかかるのでしょうか?

コメント

スヌちゃん

私は41週で22キロなりました😅
30週で20キロになるってなったら病院からの指導とか糖尿とかは今の時点で無いのですか?
ちなみに私は促進剤2日の吸引分娩で結局帝王切開なりました😥

  • さと

    さと

    2週間前に病院行った時はなにも言われなくて、ここ3日くらいでかなり体重が増加したので今週ある健診でなにか言われるとおもいます!
    今は逆子で予定では帝王切開です!

    • 3月26日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    元々の体重が細いからですかね?
    身長もありはるのですか?
    逆子治る人も居ますが治らず帝王切開かもですね😅
    病院食になると誘発分娩の為に私は1日で体重変わったんで入院されたら変化なく行けるかもしれませんね🤗

    • 3月26日
  • さと

    さと

    もともとは40キロ台で今は60キロ台です!
    身長は小さくて153センチです!
    逆子治すためにやれることはやってるんですけど😓

    • 3月26日
2児ママ

私も最終的に20キロ近くまで太りました!病院からの指導が全くなく、かなり増加してしまいました😅
私の病院ではそういったことは言われなかったです!
あとは元の体重にもよると思います!

  • さと

    さと

    体重に気をつけてとは病院から指導は1月頃あったのですが今はなにも言われなさすぎでとても不安です😞
    妊娠の時の体重が43キロで今は61キロになりました!

    • 3月26日
Ayaka

検査入院は、分かりませんが…
妊娠前から+8〜10kgの増加が理想で、それを超えると出産時赤ちゃん👶が産まれてくる時負担になって大変だから、体重管理するよう助産師さんから言われて検診で体重測るの怖いです😥
まだ、2kg増加ですが…
私は、とりあえずスーパーとか歩き回ったりごはんを控えめにしたり毎日夜に体重測ったりしてます。

  • さと

    さと

    私も健診のとき体重測るのがこわいです😰
    お腹も本当は双子なじゃないかってくらい出ています!
    赤ちゃんも週数に比べて少し小さめだと言われました!
    ただ私が太ってるだけみたいで不安です!

    • 3月26日
  • Ayaka

    Ayaka


    私も、平均より小さいって言われてます💦
    次の検診が今週…
    2週間でどれくらいになってるのか、楽しみです❤️
    赤ちゃん👶の為にも、お互い体重管理気をつけなきゃですね✨

    • 3月26日
  • さと

    さと

    お互いに頑張りましょう!!

    • 3月26日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい、お互い頑張りましょう❤️
    週数近いですね✨✨

    • 3月26日
  • さと

    さと

    近いですね!!
    予定日はいつですか?

    • 3月26日
  • Ayaka

    Ayaka


    予定日は5/26です❤️
    予定日いつですか⁉️

    • 3月26日
  • さと

    さと

    予定日は5月29日です!

    • 3月26日
  • Ayaka

    Ayaka


    予定日も近いですね✨

    • 3月26日
  • さと

    さと

    でも今逆子で治らなかったら帝王切開になるかもしれないんですよ😢

    • 3月26日
  • Ayaka

    Ayaka


    私は、2月末の検診で逆子って言われて…でも、逆子の体操を1週間やったら、直りましたよ😄

    • 3月26日
  • さと

    さと

    逆子体操ってどんな感じですか?

    • 3月26日
  • Ayaka

    Ayaka


    右図の体制になって…
    ①腹帯を外して実施
    ②始めは3分位から始めて、15分実施
    ③15分後右か左にバタンって横向きになって休む
    ④最後どちらかの方向に横向きになって寝る姿勢になるから、必ず就寝前に実施

    1週間実施したら直りました😄
    右か左ってのは、病院じゃないと分からないので確認してみて下さいね✨
    体制は、必ず90度を意識するよう、助手の方から指導受けました。

    • 3月27日
  • さと

    さと

    ありがとうございます!
    今日からやってみます!

    • 3月27日