※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

妊活中の気分転換について教えてください。

妊活して4ヶ月。また生理来ました…。
まだまだこれから!とわかっているのですが、
友達の子どもを見ているとついつい
私も早く…と思ってしまいます。
質問ですが、妊活の時に気分転換に
していたことはありますか??

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

とにかく気にしないって感じでした
気にしてもできる時はできる、できないときはできない✨だから^^

• まりも

まりも

温かいお言葉、ありがとうございます🙇‍♂️
    そうですね!気にせず趣味に没頭します😊!

• 3月26日
ままり

お酒好きなので、開き直って次のチャンスまで美味しくいただいてました😁
不妊治療含めて約3年の妊活期間でした。

• まりも

まりも

温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️
    そうですね。
    私もお酒大好きなので、開き直っていっぱい飲んじゃいます😆!

• 3月26日
tarako

妊活中は誰もが通る道だと思いますよ😣どうしても気にしますよね😭私もそうでした。私は気分転換に旅行したり、美味しいもの食べたり買い物したりストレス発散していました😊あとパワースポット巡りおすすめです✨子宝で有名な神社やパワースポットを巡っていました(笑)

• まりも

まりも

気にしない!と思っていてもついつい…
    パワースポット巡り、良いですね🙄✨
    私もしてみようと思います☺️💕
    ストレス発散して前向きに頑張りますね🙌!

• 3月26日
ままり

子供できたらできない事沢山しました!主人と旅行とか映画みるとか(о´∀`о)
リセットしたら次にタイミング取るまで普通にお酒も飲んでましたよ(о´∀`о)

• まりも

まりも

今しかできなこと…素敵ですね🙄!
    ついつい子どもが授かれない…とネガティヴになりがちでしたが、今しかできないこといっぱいしたいと思います☺️✨
    お酒大好きなので、飲んじゃいますね🤭♪

• 3月26日
タナカノ

私も2年妊活してたので焦る気持ちわかります!
私はお酒が好きだったので、生理中だけ友達とパァーッと飲みに行ってました。毎月、今回で飲み納めだ!と言って😅
あとは夫とカフェに行ったりしてました。妊娠・出産したらしばらく2人でのんびりできなくなりますから😊

• まりも

まりも

生理中をポジティブに捉えるの、素敵ですね☺️💕
    私もお酒大好きなので、飲み会しちゃおうと思います🤭♪
    2人の時間を大切にしますね🙌!

• 3月26日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私はリセットしたら旦那とお酒のんだり美味しいご飯を食べに行ってました✨✨
あとはライブにいったり遠出したり映画を見に行ったり。子どもが生まれたらしばらくはできないことを旦那と二人で楽しんでましたよ😆🌼
寺社仏閣がすきなことまあって、子宝で有名なお寺にいったり神社にいったりしてました🎵🎵

妊活中一喜一憂して、旦那との絆も深まったなぁって思います。

• まりも

まりも

ついつい妊娠の方に目が行きがちでしたが、2人の時間をもっと大切にしようと思いました!
    絆が深まったの、すごいです。私たちもそうなれるように気持ちを共感していきたいです😊!
    今しかできないこと、たくさんして楽しみますね🙌💕

• 3月26日
ゆう

私も中々出来ず不妊治療してました。生理来る度気持ちが落ちてました。
気持ちはわかります。
私の場合気分転換というか気にし過ぎて疲れてしまった自分もいたので、今回出来なかったら治療を一旦休憩しようと思って気持ちを楽にしてたら出来ました。

• まりも

まりも

まだまだこれから!と思っていてもついつい気が滅入ってしまって…
    そうなんですね🙄!
    私も気持ちを楽に考えられるようにしたいです!
    妊娠おめでとうございます😊✨

• 3月26日
ゆま

妊活してて妊娠を気にしないって言うのが私には一番難しいので、とりあえず友達と遊んだりらカラオケに行ったり、ショッピングしてます!

自分の好きなことをしています😊

• まりも

まりも

妊娠を気にしないのは難しいですよね。
    趣味に没頭良いですね😊✨
    私もいっぱい好きなことして今を楽しみますね♪

• 3月26日

リセットしたときはお酒飲みまくったり、美味しいものを食べに行ったりしてました😌元々神社やお寺が好きなので、子宝神社を探してお参りに行ったりもしてました。あとエステに行ってみたり…旦那には秘密ですが😅
でも気分転換しようと思いつつ妊活のことが頭から離れなかったので、鍼灸行ったりウォーキングしてました😃

• まりも

まりも

食べること好きなので、今しか行けないところに行くの良いですね😊💕
    秘密にするのも今だけ…ですよね🤭♪
    適度な運動、私もしてみます🙌!

• 3月26日
あぐり

今しかできないこと、今自分がやりたい事を我慢せず楽しんでました!

好きなアーティストのライブやイベントに参加したり、たまに泊まりがけの時もあったので夫も一緒に行ってちょっとした小旅行もかねて楽しんだり、!

とにかく楽しみな計画を何も気にせず次々と立てていました!

逆に「今妊娠したら。。」とか考えていた時は全然きてくれませんでした。

なので むしろ今後も2人だけの生活満喫するぜ〜!くらいの気持ちで今しかない時間を楽しんでくださいね(*^^*)

• まりも

まりも

素敵な考えですね🙄!
    私は今、「妊娠したら…」ばっかりだったので、ポジティブに捉えたいと思います😆✨
    今しかできないこと、いっぱい計画したいと思います😆💕

• 3月26日