※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
お仕事

育休中のネイリスト志望の方が、子供がいる中で資格取得方法を知りたいです。

お子さんが居てネイリストをしてる方
いらっしゃいますか?💅
私も一応ネイルのお仕事してたのですが、
資格をまだ取れていません。

今は仕事を育休中です。

いま在籍しているサロンが勤務地が遠いので
転職を考えてるのですがやっぱりネイルが好きなので
資格を取りたいです。

子供がいても資格を取る方法。
など教えてください😭🙇‍♀️

コメント

とと

ネイリスト検定2級、ジェルネイル検定上級を所持してます。
生業として、ネイリストをしているわけではありませんが、以前サロンで働いていた頃のお客様や友達に施術する事があります。
私が資格を取ったスクールには子持ちの生徒さんたくさんいました。
週一で曜日時間帯がたくさんあるので、都合のいい日に選ぶことができました。
お子さんを預ける事が出来ない方は、通信教育で資格を取られる方もいました。

• ayu

ayu

回答ありがとうございます!
    やはりスクールですよね🤔
    調べてみます。ありがとうございます^ ^

• 3月27日
ぽこた

私が今いるサロンは、スクール併設なので、スタッフは空いた時間に受講できるようなシステムになってます!
ママは勤務時間を短くしてもらって、勤務時間後にレッスン受けてる方もいて、よさそうです!

でもサロンでの勤務経験がおありなら、通信でもいけるんじゃないかな?と思いますよ~😆

• ayu

ayu

スクール併用はいいですね!
    私が住むところの近くにもあればいいのになあ〜😭
    通信だと子供がいても勉強しやすそうですね!(勝手な想像ですが。笑)
    職場にも相談したり通信のこと調べてみたいと思います!教えていただきありがとうございます😊

• 3月27日
ゆうき

子供2人育てながらネイル検定1級と、ジェル検定上級とりましたよ(*´`)
今は妊娠して、つわりが酷くて休業していますが、自宅サロンしてました(∩´∀`∩)