※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろみ
その他の疑問

24週初マタです。現在赤ちゃんスペースの環境を整えるついでに、絶賛家…

24週初マタです。
現在赤ちゃんスペースの環境を整えるついでに、絶賛家内断捨離中です☺!

整理中にあーこんなものあったなーと思いながらポイポイしてるのですが、昨日、結婚式の際にいただいたご祝儀袋たちが出てきました。

ふと気になったのですが、皆さんはご祝儀袋(中身は空)ってどうしてますか?捨てましたか?置いてますか?
また置いてある方は、どのように保管されてますか?

コメント

ちょこ

私は捨てたんですが、友達はご祝儀袋についてる水引でなんか作ったりしてましたよ😆♥️

• しろみ

しろみ

コメントありがとうございます❤
    そうなんですね!
    私も母が押し花をしていて水引がほしいと言っていたので、水引だけあげて捨てるのもアリかな。。と考え中です!

• 3月26日
まぁか

最初は大きめの袋にまとめて保管してましたが、引っ越しを機に捨てました✨

• しろみ

しろみ

一緒です~!私も式場の引出物用紙袋にまとめて入れてます!
    引っ越しなどの機会があると捨てやすいですね✨

• 3月26日

けっこうすぐ捨てました(・Д・)
結婚式関係の荷物ってかなりの量ですよね!
しかも捨てるか迷うのばかり…

• しろみ

しろみ

そうなんです、なんとなく捨てづらくって。。😂
    けど捨てられたという方多いようなので私も捨ててしまおうと思います!

• 3月26日
けいまま

式場から帰ってきて即全部捨てました笑中身が残ってないかしっかり確認したら袋は要らないと思っていたのですが…
意外ととってある人いるんですね😅

• しろみ

しろみ

即ですか!笑
    凝ったものや可愛いのが多くて、わざわざ選んでくれたんだな~と思うと捨てづらくて。。
    けどもう半年ほど経ちますしそろそろ捨てようと思います!

• 3月26日