※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

妊娠35週目の検診で赤ちゃんが小さめと言われ、運動制限があるが普通の散歩はOK。先生の意見が違うため不安。出産前の予定もあるが、安静にしなくていいのか悩んでいる。楽しんでいいのか不安。

今日で妊娠35w目になりました♪


今日妊婦検診で
「赤ちゃんが小さめで下がってきてる
2500㌘はほしい」と言われました(><)
ちなみに赤ちゃんの体重は35w目で2260㌘程です!
「下がってきている」と言われた事が気になり運動に関して聞いたところ
「運動目的でウォーキングなどはダメだけど普通の散歩はOK」と言われました。
私の解釈としては
「運動はダメだけど、歩くことはOK」なのかなと思っています…
里帰り先の先生はこのように言うのですが…
里帰り前の先生は
「お母さんが小柄だから赤ちゃんも小さめくらいでちょうど良い」と言われました。

やっぱり産院の先生で言う事や考え方は違うのかなと思いました。

今週、来週と友達とランチしたり親と車で1時間程かかる場所に赤ちゃんの必要品を買いに行く予定など出産予定日前なので、まだまだ予定あるのですが…
今日の「下がってきてる」と言う一言が気になりつつも…普通の散歩が大丈夫=自宅安静ではないので、まだ大丈夫?と言う思いがあります。


いつ産まれてくるかなんて誰にも分からないですし…まだ産まれないですよね↓↓
マタニティーライフまだまだ楽しんでて良いですかね?(^^;)))
お腹下がってきてるなぁ…とか
今回の妊娠が初めてなので全然分からず↓↓
先生の一言一言が気になります(><)

長々とすみません(TT)

コメント

deleted user

34週目の時に下がってきてるねって言われ二週間たってますよ笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)
特に何も言われなかったですよ
まめこさん同じで体小柄だから赤ちゃんじたい小さく産みましょって言われましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
2日前の健診の時にいい感じに頭が骨盤にはまってるから予定日前後には産まれるやろってはっきりと言われました笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)
こっちではこう言われあっちでもこう言われると不安になりますよね
私だったら里帰り前の先生の考え方にしますね(❁´︶`❁)*✲゚*
だから普通運動しない生活しても大丈夫じゃないですかね?

  • ひより

    ひより

    お返事ありがとうございます(><)
    里帰り先の先生のところは知り合いも行っていて、「あぁ、あそこの先生は結構一人でボソボソっと不安なこと言ったりするからねぇ(^^;)))」と言っていたので先生の性格なのかなとも思ってます(><)
    でも同じような事をでんʕ•̫͡•ʔさんも言われて2週間との事だったので少しほっとしました(><)
    とりあえず37w以降の2500㌘では産みたいと思っています!

    • 10月9日