※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が以前より弱く感じることがあり、昼間はあまり感じない状況。7~8ヶ月は激しい胎動と聞いているが、個人差があるのか不安。

いつもお世話になっております^^
明日から妊娠7ヶ月になります👶🏼💓
胎動は基本とても激しくてwぼこ!ぼこっとお腹が震えるほど蹴ってたんですが、ここ数日うにょうにょする程度の胎動しか感じません、、。
寝る前のリラックスしている時は数回蹴ってくれる程度です😢しかし以前より激しくないような、、。
仕事をしているので昼間はあまり意識してないのですが、この周期でも意識しないと感じないぐらいの胎動なのでしょうか?😭
7~8ヶ月は激しい胎動!と書いてあることが多いのですが、そうでない方もおられますか?😢

よろしくお願いします。

コメント

みずき

私も6ヶ月後半から7ヶ月の最初の週にかけて胎動が少なくてすごく心配したことがありました!でもなぜか健診後からやたら元気に動くようになったので、たぶん自分が寝てる時や、全然気付かないうちに動いてるんだと思います✨あとは一切動かないとかだと不安ですが、少しでも動いてるのであれば大丈夫かと思いますよ💓💓

• おたま

おたま

ありがとうございます^^同じような方がおられて少し不安が解消されました😊♡またそのうち痛いぐらいに蹴られるかもしれないですね😂様子みて見ます✨ありがとうございました^^

• 3月26日

私はその時期より臨月の方がすごかったです😂あ、これ絶対足!って分かるほど皮膚を突き破ってきそうなほど動いていました。
7〜8ヶ月確かにもう確実に胎動を実感できる時ですが、激しい?って聞かれたらそこまでだったかもです!ちなみに分娩中までも胎動は激しかったですよ!(笑)

• おたま

おたま

ありがとうございます✨この間まで激したかったので不安ですがまた元気に動いてくれるかな♡分娩中まで激しいと元気なんだ!と思いながらも心配になっちゃいそうですね😂wネットで見てると臨月は落ち着くとか書いてますし胎動って色々なんですね♡考えすぎはよくないですね💦少し楽になりました😊ありがとうございました😊

• 3月26日
むな

ぼこっもうにょうにょも全部胎動ですから大丈夫だと思います(*^^*)
動いてれば大丈夫なんで!

• おたま

おたま

ありがとうございます😊少し楽になりました😊おへそあたりをよくもぞもぞうにょうにょしてるのでおもしろいです😂w

• 3月26日

少しでも感じているなら大丈夫だと思います
私も、今日元気ないな生きてるかなって思うことたくさんありましたが普通に元気に生まれてきました(笑)

• おたま

おたま

ありがとうございます😊考えすぎはよくないですね😭💦今日もうにょうにょしてるので大丈夫そうです😊♡ありがとうございました★✨

• 3月26日
ひーちゃん

私は日によって、少なかったり、激しかったり、でした\( ˆoˆ )/

• おたま

おたま

赤ちゃんの気分もあるんですかね😊♡回答ありがとうございました😊

• 3月26日
ひろドン

胎動が激しい日の翌日は、
少し大人しかったりしますよ。
昨日動き過ぎて疲れたのかなって勝手に思ったり、
全然動かないと心配ですが少し弱く感じても、動いていれば心配無いと思います。

• おたま

おたま

ありがとうございます😊ここ数日連続で大人しいので心配だったんですが、うにょうにょはしてくれているので様子みて見ます♡少し休憩したらまた激しくけってくれるかなあ~😊回答ありがとうございました^^

• 3月26日