※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
子育て・グッズ

里帰り先で上の子を保育園に預けたい場合、優先順位は高いです。実母は働いており、実祖父は90歳近いため、2歳児の世話が難しいため、保育園入園を希望しています。

里帰り先で上の子を保育園に預けたい場合、どれくらい優先順位は高いですか?うちの場合、実母は働いていて、実祖父は90近いので、2歳児を1日追いかけるなんて絶対に無理なので保育園の入園を希望しています。

コメント

めめ

その自治体によるとおもいます💧自治体のホームページにのってるとおもいますよー。

うちの市の場合は
産後のお母さんはフルタイムと同じ点がつくので、両親フルタイムと一緒です。
両親フルタイム+育休明けや+兄弟ありよりは下です。

• ゆきなお

ゆきなお

そうなんですね。現住所の市役所の方には、入れない事はないと思いますと言われたのですが、今更になって不安になってきました。

• 3月26日

うちも似た感じでした😅
90と1歳半と新生児、、、
たまに、90と1歳半を連れて散歩したりしてましたよ🎵

うちの場合は、自宅から近い保育園に生まれるまで実家から送迎してましたが、別の地域だと大変ですね😅
一時預かりやファミサポのが預けやすくないですか?

• ゆきなお

ゆきなお

一時預かりもファミサポも、里帰り先市内在住じゃないと登録できないので、もし保育園行けなかったらすごく大変です。

• 3月26日