※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

初節句の兜について悩んでいます。おすすめの価格や種類を教えてください。

こんにちは、生後3ヶ月の男の子です。うちは転勤族で賃貸に住んでいるので初節句の兜などは考えておらず、積み木のこいのぼりですませようとしていたのですが実母から兜買うようにと言われました。急遽、お店に見に行って見たのですがたくさんありすぎて優柔不断な夫婦にはなかなか決められません…。みなさんはおいくらくらいでどんな感じのものを決めたのか教えてくださいっ!よろしくお願いします!!!

コメント

ままり

うちも賃貸で狭いので、そこまで大きくないもので、5万くらいのものにしました。
六角形のボックスに入っていて、兜を出すときはボックスを逆さにして飾るタイプのものです。

• おたま

おたま

私はケースタイプが一番いいのかなーと思ってるんですけど、旦那が大きいのがいいと思ってるみたいで、バトルになりそうです💦

回答ありがとうございました😊
    検討してみますね✨

• 3月26日

うちも賃貸のときに、実母が買ってくれましたが、置くところがないので2〜3万の小さなものにしてもらいました!
クリアケースに入ったもので、飾る時もクリアケースのまま飾れます!
ケースに入ってるので、埃など被らないので掃除が楽ですよ〜♪

退会ユーザー

ちなみに、コンセントを繋ぐと、LEDライトで光るので、2歳の息子は目をキラキラさせて見ていますw

• 3月26日
  • おたま

おたま

LEDついてるタイプもあるんですねー!すごい😳やっぱりケースがお手入れも楽ですし良さそうですよね!
    旦那が大きいのがいいらしくてバトルになりそうです💦

回答ありがとうございます😊
    検討してみます✨

• 3月26日

退会ユーザー

バトルッ😂!!健闘をお祈りしております💪笑笑

• 3月26日
4匹のこっこちゃん

一軒家なので、ケース飾りよりは少し大きめの9万円くらいのものにしました!

• おたま

おたま

一軒家羨ましいです😭
    大きいお家だと大きい兜もいいなぁとおもうんですけどねー💦

検討してみます✨

• 3月26日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

うちも転勤族です!同じく三年程度で😅
    最初は買ってませんでした!置くところもないし😅
    ですが、思い切ってマイホームを持ったので、実は今年買ったんです😅

ゆくゆくはマイホームの予定はありますか?あるなら、思い切って少し大きいのもありだと思います。
    逆に予定なし、可能な限り一緒に転勤なら、やはりコンパクトなものにしたほうがいいと思います!

我が家は、こんな感じのにしました✨
    やはり、一軒家だと、見栄え的な問題で、あまり小さいのは寂しいかもです😅

• 3月26日
  • おたま

おたま

わー素敵✨
    お写真ありがとうございますー😊

いつかはマイホームを夢見てますけど
    どのタイミングで購入するのかが難しいですね😅
    たとかこさんも転勤族でマイホームってことは旦那様は単身赴任ですか?

• 3月26日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

うちも、こんなに早くマイホームの予定じゃなかったんですけど、なんかいろいろあって、購入にいたりました💦

選択肢としては、賃貸にだすか、単身赴任なんですが、おそらく単身赴任かなぁ、と、、、
    いやですけどね😓でも、いろいろ考えたら、それもしかたないのかなって感じです😭

• 3月26日
  • おたま

おたま

そうなんですねー。
    転勤族あるあるですね、きっと。
    うちもいつかその選択肢に悩まされそうです 笑

いろいろありがとうございました🤗

• 3月26日
まーちゃん

うちは賃貸でなく一軒家なのですが、荷物を多く持ちたくないので小さいものを購入しました!!
テーブルに乗るくらいのものです😉
60000万におつりくるくらいのものをお義母さんから買ってもらいました💓
ちなみに、これを選んだ理由は背景でした。笑
旦那がほぼ選んだんですが、赤富士は縁起がいいからとの事でした( ^ω^ )
あと、カブトの頭についてるツノみたいなやつの形も種類あって意味も違うみたいでした!意味はお義母さんから聞いたのですが忘れてしまいました😂
うちのは徳川家康のモデルのものです!
ネットで購入したんですが、イオン見にいったらほぼ同じものが1万くらい高い感じでした!ネットだと安く買えておまけに羽織とかはたきとか色々ついてきましたよ😉

• おたま

おたま

お写真までありがとうございます😭
    かっこいいですね✨作りもたくさん種類あるんですよねー。ネットでももうちょっと探してみます!オマケ欲しいし 笑
    うちは旦那が大きいのがいいらしくてバトルになりそうです💦

検討してみます✨

• 3月26日
ya

転勤よくされるならケース入りの小さなものでいーと思います😛🙌🏽
引っ越しの時もその方が楽ですもんね😆

• おたま

おたま

だいたい3年周期で引っ越しがやってきます😭そうですよねー。やっぱり小さめがいいですよねー!

検討してみます✨

• 3月26日
わかな

うちも賃貸で
このようなものを狙っています!
ちょっと遠目で撮ったので見にくくてすみません💦

• わかな

わかな

これになります!

• 3月26日
  • おたま

おたま

わざわざお写真までありがとうございます😊
    コンパクトで可愛い素敵なセットですね!もう決まってて羨ましい😂💕
    うちは旦那が大きいのがいいらしくてバトルになりそうです💦

検討してみますね✨

• 3月26日