※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、左の子宮が突っ張っている感じがする。妊娠初期はこのような感じなのか、子宮外妊娠の可能性はあるか心配です。教えてください。

こんにちは!
妊娠検査薬で陽性反応出て、まだ高温期17日目なので診察はしていません、、、
左の子宮が突っ張ってるような感じがするのですが、妊娠初期はみなさんこんな感じなのですか??
病院で左側からの排卵だと確認済なのですが、子宮外妊娠の可能性とかもあるんですかね😢?
なにかわかる方教えてください!

コメント

つー

私も陽性反応=安心
じゃないので
陽性でたらすぐ病院行ってましたよ!

子宮外妊娠とか珍しくないので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理予定日からまだ3日しかたってないのですが、もお子宮外妊娠じゃないかとかは分かるんですかね??
    陽性反応出て嬉しさももちろんありますが、心配事が増えますね😭💦

• 3月26日
  • つー

つー

私は2回とも予定日にはっきり陽性が出たのでその週には病院に行き
    子宮に居ることを確認しました😃

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!早すぎなのかな?と思って金曜日頃に行こうと思ってましたが、今日か明日行ってみようと思います!!教えてくれてありがとうございます😭❣️

• 3月26日
  • つー

つー

多少お金はかかりますが
    緊急搬送とかされるより
    自分の安心になりますからね☺️

人気の産科は陽性反応でたらすぐに
    分娩予約とらないとお断りされちゃうので
    地域によりますがリサーチしてみてください!

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    妊娠検査薬が反応すれば嬉しい気持ちだけかと思ってましたが不安がたくさんです😅💦
    色々教えてくれてありがとうございました!!

• 3月26日
その

私の友人は7週で初診で
卵管で着床していて破裂寸前で
ギリギリ見つかったそうです>_<💧

私は4w5d(治療してたので、計算は間違ってないと思います)が初めての健診だったのですが、小さい小さい胎嚢が確認できました。

確実に、「小さくて不鮮明だからまた1週間後に来てね。」と言われますが、
この胎嚢が確認できただけで、心が一気に軽くなりました(o_o)

安心を買うつもりで、
早期に受診するのもアリだと思います!遅くとも5週内での診察をオススメします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

低温期が長いので、アプリによると今は5週2日になってましたが、よくわかりません😭💦
    生理予定日からまだ3日目なのですが、その頃には小さくても胎嚢が確認できるんですかね?
    それで子宮外妊娠じゃないのがわかるのなら、今日か明日受診してみようかなと思います!!

• 3月26日
  • その

その

病院に最終月経と排卵日を伝えて、
    聞いてみてもいいと思いますよ!

私も電話をかけて、生理予定日から5日目に行こうと思う。と伝えましたが、
    「もしかしたら、何も分からないかもしれないから、生理予定日から1週間は待った方がいいよ〜」と言われました(o_o)

けど、「やっぱり気になるのでいきます!」と強引に行って、3ミリの胎嚢が何となく見えた。という感じです(^^)

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね!色々教えてくれてありがとうございます!
    五日目でも見えたんですね❣️
    私も早く少しでも安心したいので行ってみます!

• 3月26日