※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗英ママ
妊活

妊活中で、クロミッド服用後に排卵痛があり、先生の判断に疑問。排卵前の症状について知りたいです。

2人目を妊活中です。

今周期、生理5日目から5日間、
クロミッドを服用しました。

今日、卵胞チェックをしてもらったら
今週末(土日)にタイミングとってね、
と言われました。

朝から下腹部痛があり
夜になって痛みが強くなってきて
今、かなりしんどいです/_;

生理開始日から数えると
今日で15日目です。

この痛が排卵痛だとすると
今日明日には排卵してしまうのでは⁇
週末タイミングとっても遅い気がします。

さっきドローンとしたオリモノも出ました。

今日、先生に見てもらって
判断してもらったばかりなのですが
先生の読みが間違っているのでしょうか?

排卵する2.3日前から
強い排卵痛がある方いますか??





コメント

ちーーーー

先生の言ってる事も大事ですが、自分の身体は自分が一番分かってたりします。なので先生が絶対じゃなくて遅い気がするなら一応タイミングとっておいて、週末は1日タイミングとったりすれば良いのではないでしょうか?

受精するには排卵時に精子が待ち構えてるのがベストらしいので(だいたい精子寿命48時間)、今やって、週末もぅ1回ならタイミング合いませんか?

  • 宗英ママ

    宗英ママ

    コメントいただいてたのに気づかず
    お返事遅くなりすみません(>_<)
    おっしゃる通り、自分の判断でやっておくのも大事ですよね^_^
    その日タイミングを取っておきました!
    そして週末も1日タイミングを取りました!
    が、今回は生理がきてしまいました…>_<…
    また頑張ります!
    ありがとうございました^_^

    • 10月30日