※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

離乳食の献立や量についての質問です。6ヶ月半の赤ちゃんに何種類の食材を1度に与えていいか、野菜のみの離乳食よりも他のメニューがいいか悩んでいます。教えてください。

離乳食の量や献立がいまいち分かりません😂💦
今6ヶ月半なんですけど、1度に何種類も食べさせて大丈夫なんでしょうか⁇
例えば、おかゆ大さじ3〜4、さつまいも小さじ2、ほうれん草小さじ1、豆腐小さじ1みたいな感じです。
ネットで見てたら、ダシとかミルクキューブ使って色んなメニューありますが、野菜のみよりも、そういう離乳食作ってあげた方がいいのでしょうか?
教えてください🙇🙇

コメント

適量とバランスを考えれば何種類でも大丈夫ですよ😊✨
うちは毎食最低でも4種類は食べさせてます😋

退会ユーザー

あとダシやミルクも使って離乳食作ってます🔪✨
    ほうれん草やブロッコリー、キャベツなど味にクセのあるものはミルクを混ぜて作って食べさせてます😋

• 3月26日
  • mai

mai

毎日4種類も用意されてるんですね😁
    何か難しすぎて、どうしたらいいのか考えれば考えるほど分からんくなります💦💦

• 3月26日
みーま

離乳食初期でちゃんとお子さんが食べるなら味付け不要ですよー。

初めて食べるものだけ小さじ一からにして、後はおかゆに混ぜてたズボラママですw

赤ちゃんが離乳食中期以降かイヤイヤしだしたら味付け工夫したらいいです!

• mai

mai

今のとこ、何の味付けもなしで食べてくれてます😊
    お湯で伸ばしてるので、ほんまに食材の味のみです🌱
    嫌がらないので、ミルクやダシは使う必要ないのかな🤔💕

• 3月26日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

うちは離乳食初めて1ヶ月たったところでもうすぐ2回食にしようと考えている時期ですが…
野菜粥にしたり、市販のだしの素などでポタージュ作ったりしてますよ!
ネットで見た量の目安があるのではっておきます。
あと、もう2回食ですか?
1回でお粥大さじ3~4は多いかと思います💦

• mai

mai

おかゆ、小さじ3〜4の間違いでした😅
    すいません。
    まだ1回食です😁🙌
    6ヶ月に入る4日前から離乳食始めたので、まだ1ヶ月経ってなくて、今4週目です🌱
    目安の写真ありがとうございます‼︎
    この分量だと、今の私は与えすぎになるのかな..
    何か目安のも資料によっては違うし、色々ですよね😭⚡️

• 3月26日