※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ仮面
子育て・グッズ

2か月の娘が昼夜逆転して困っています。途中で起こすべきかアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(^ω^)今2か月の娘がいるのですが昼夜逆転になってしまい困っています。そのせいかお昼と夜にいっぱい寝て夜中に起きている状態でしんどいです。やっぱり途中で起こしたほうがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします!!

コメント

yummy

授乳の時間になっても起きないようでしたら起こしてもいいと思います!
あと朝も遅くまで寝てるようなら早めに起こすといいみたいですよ(b'3`*)

• ぬこぬこ仮面

ぬこぬこ仮面

ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

• 10月8日
しーちゃんママ

まだ2ヶ月なので昼夜の区別はついていないと思います。
もう少しすると生活サイクルをきちんとすれば昼夜の区別がつくようになりますよ。
今は昼間にお出かけをしたり、遊んだりして寝る時間をずらせるといいですね。
とはいえ、生後3ヶ月くらいまではママはしんどい時期ですが、ご主人やご両親などの力も借りて、眠る時間を確保して下さいね。

• ぬこぬこ仮面

ぬこぬこ仮面

ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

• 10月8日
かんぱねるら

私は娘が1ヶ月の頃に昼夜逆転してました。でもこのくらいの時期は昼と夜の区別がつかないもんだと思って、特に何もしませんでした笑
朝は太陽の光を浴びさせて、夜は電気を早めに消すようにしたらそのうち改善されると思いますよ(^^)

• ぬこぬこ仮面

ぬこぬこ仮面

なるほど!ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

• 10月8日