※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.
家事・料理

旦那のお弁当を作る時ってどんなおかず入れてますか?何品入れてますか?…

旦那のお弁当を作る時ってどんなおかず入れてますか?何品入れてますか?いつ作ってますか??
教えてください!

コメント

⭐️

だいたい4品くらいです(*^^*)
あとは、親子丼、そぼろ丼、肉野菜丼など丼系にしちゃてます😅

久しぶりのママさん☻

前の日の残りのオカズ!や、卵焼き、ハム、ウインナー、手羽元、オムライスとか?
夜のうちに詰めて冷蔵庫◟̆◞̆*旦那には仕事場でチンしてもらいます🍴❤︎

ちみちみ

うちの旦那は出勤時間が毎日違うんで、出勤時間の5分前くらいに出来上がるように作ってます。会社までは徒歩1分くらいなので。
おかずは卵焼きとウィンナーとプチトマトは絶対。
あとはジャガイモ薄く千切りにして青のりと塩で炒めたヤツが好評でした!
小さいおかずだと5.6品くらいで、
生姜焼きとか野菜炒めとか入れると、それでおかず部分の半分を占めるので、3品くらいです😆

★★

4品以上になるようにしてます‼︎
卵料理、肉料理は基本的に入れてます☺️⭐️前日の残り物も多いです‼︎
前の日の夜に作って、朝に詰めてます😆😆

おまめ

少ないおかずを5〜6種くらいを入れていますよ!営業でほとんど外出のようで、レンジがないので、丼物はほとんどせずです。朝に全て作るようにしています!

デコりん

旦那が会社に行く一時間前には起きて作りますよ❣赤ちゃんがおきないよーにこっそり抜け出して弁当だけ作ります。お肉が好きなので2品は絶対入れますね笑。後は野菜やらなんやらで3品ぐらい??全部で5品ぐらいですかね(・ω・)面倒くさいときはほぼ冷凍食品になっちゃいますけど笑

今日は 揚げ焼売、春巻き、人参とインゲンの肉巻き、ししとう焼き
ニラ卵焼き、ウインナーと作り置きのきんぴら
を入れました(^_^)✨✨

大体5品以上は必ず入れてます!
作るのは朝です☺️🌸
子供が小さく夜中起きる事が多かった
時期は夜作って朝レンチンで
持たせてました(^_^)!!

ゆず

基本的には晩御飯の残りもの➕卵焼き➕ウインナー➕作りおきしてるもの(きんぴらとかカボチャの煮付けとか)後はブロッコリーで隙間を埋めてます。旦那さんの会社に電子レンジや冷蔵庫があるので生ものは入れませんが、たまにカレーやハヤシライスなどは別の小さいタッパーにサラダを入れて持って行かせます。

おくさま

5〜7品で前日の夜の残りや冷食を詰めてます。究極に面倒くさい時は2〜3品で焼き肉のタレで肉玉ねぎピーマン炒めて、卵焼きとかです。以前に何かで読んだか聞いたかで、7色あればバランス良く見えるとかっていうのを気にしてたらそれくらいの数になりました。

今日は、肉じゃが、生姜焼き、卵焼き、シュウマイ、トマト、別でタッパーに苺です😊
あとは人参しりしりとかピーマンの塩昆布あえとか…そんな簡単なもので終わらせてメインを唐揚げとかガッツリ系とかにしたり…
とにかく子どももいるので色合いに気をつけながらなるべく簡単に終わらせてます(笑)
前日におかずだけ詰めさせてもらって、当日ご飯のみ詰めてます!

megubuu

だいたい4品くらいですかね?メインにお肉とか魚をがっかり入れて、あとは残り物とか、副菜で。大体朝に詰めますが、前日の夜に下ごしらえしたりします。うちは外仕事なので、冬とかは温かいスープや味噌汁も持たせます😃

❀´-  2kids mama

前日の夕飯のおかず2品と卵焼き、ご飯にそぼろとかです!
そぼろは、作り置き(冷凍)してあるやつであるときないときありますが、朝作るのは卵焼きだけです。

まるこ

4、5品を入れてます。日を分けて作り置きを沢山作っておいて(切り干し大根、ひじき、ほうれん草、人参しりしり、茄子ピーマン、ミートボールなど、各種1週間分くらい)前日に解凍して、穴埋めに昨日の晩ご飯、玉子焼き、ウィンナー、ベーコンあたりを入れます😊

pippi❁︎

お肉系のがっつり物と、だし巻き卵は絶対入ってます😂!

あとは残り2〜3品詰め込みます✊
旦那が冷凍食品が嫌いでなおかつ夜作られるのが嫌らしく…朝1時間くらい早起きして作ってますT^T

ワガママ坊ちゃんーーー😩笑
旦那ママがいつも美味しい手作り弁当だったらしいので、冷食の素晴らしさを知らないようです💦🤔