※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

胎動が激しくてお腹が張ることがあり、滑らかな胎動の時には大体張ってしまいます。切迫早産一歩手前で、張りが悪化したら来院するように言われたが、この張りが危険なものか不安です。

胎動が激しくてお腹が張ることってありますか?
ボン!という単発の胎動は張らないのですが
グニグニ〜グニョ〜みたいな滑らか?な
胎動の時は大体張ってしまいます。
しかもグニグニ〜と動いてるのが結構多いので
かなり頻繁に張ってしまいます😞
これは危ない張りなのでしょうか?
ちなみに今は切迫早産一歩手前と診断されました💦
張りが悪化するなら来てねとのことでしたが
この張りがダメな張りなのかいまいちわかりません😞

コメント

イ

私のベビちやん先生に笑われる程胎動激しいですが、それが原因でお腹張ることはないです☆

  • みずき

    みずき

    やっぱり張らないんですね😭

    • 3月26日
deleted user

私も自分では張ってるのかよく分からなかったんですが、多分それは張ってます!
入院して点滴漬けになったら嘘のように張らなくなったので💦

  • みずき

    みずき

    ほんとですか!やっぱり私は張ってるんですね…病院にいきます😭

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って下さい🌟36wまでは安静第一ですね✨

    • 3月26日
ミルクティー

胎動で張りますよ。張る時間の感覚は短いですか❓私も30週すぎたあたりで切迫早産と診断されて、内服から始まり出産する1ヶ月前からは入院して点滴でおさえてました。点滴は副作用もハンパなくて、ぶっちゃけ陣痛より入院生活のほうが辛かったです。一歩手前なら入院にならないように寝てたほうがいいですよ。起きてるだけでも子宮頚管は短くなりますから。

  • みずき

    みずき

    張っている時間自体は1分もかからずおさまります!張りと次の張りの間隔はまちまちです💦1時間くらいあくこともあれば10分や20分で張ることもあります😞自宅安静なので家ではご飯トイレ以外は寝ています😭
    心配なので病院に行ってみようと思います💦

    • 3月26日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    いつもと張り方が違うなと思ったら早めに行ったほうがいいです。私はおかしいなと思って検診待たずに診察受けたら、即入院でした。旦那さんもついてきてくれるようなら、一応入院の準備しておいたほうがいいと思います。万が一入院になったら、絶対安静なんで誰かに準備してもらってと言われることもあるんで。

    • 3月26日
  • みずき

    みずき

    そうですよね…
    明日旦那も休みなので病院に行ってみます😭ありがとうございます!!一応軽く準備してから行きます!!

    • 3月26日
みっきー

頻繁に張るのはよくないです😥
間隔でてきちゃったら大変です😱
心配でしたら病院に行ってみてもらってください!私は3人目モニターつけるまで張りがわからず、先生のエコーで、ちょっとモニターつけてみて?怪しい!と言われてモニターつけたら、10分で張っていて即入院しました😥

  • みずき

    みずき

    間隔はまちまちで朝昼晩で点でバラバラです😭張ってる時間は1分もしないでおさまるものばかりです!30秒ほど?ですかね😢心配なので病院に行ってみようと思います💦

    • 3月26日
久しぶりのママさん☻

グニグニ〜と皮膚が浮くような感じの胎動で張りますよ🤔ガッチガチとまではいきませんが💦

  • みずき

    みずき

    わかります!!カチコチにはならないんですがキューっと張って苦しくなります😭

    • 3月26日
mini

私は張りやすい体質で切迫でしたが、胎動で張ってましたよ😣ぐにーってされてらそのあとキューってお腹なってました😭
早めに受診してください😣

  • みずき

    みずき

    ああ、、やっぱり張るんですね😭不安なので病院に行ってみようと思います😭

    • 3月26日
(´ω`)

ピクピクって動いてる時は張らないですが、グニョ~って動く時は張りますw
膀胱を刺激されるからなのかな?
グニョ~って動くとトイレ行きたくなるので😂
トイレ行っても張ったままの時もありますが横になると治ります!

  • みずき

    みずき

    あー赤ちゃんの向いてる方向によってはトイレ行きたい時もあります!
    やっぱり張るんですね…不安なので病院行ってみます!

    • 3月26日