※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぶぅ
妊娠・出産

初マタの方が、予定日5日違いの2人目の妊婦さんとお腹の大きさを比べて気になっています。自分のお腹が大きい理由や赤ちゃんの性別について不安があります。体質や関係性について教えてほしいです。

お腹の大きさについて聞きたいです。
現在33w2dの初マタですが
今日たまたま外に出る機会があって
そこで予定日が5日違いの妊婦さんと出会いました。

その方は2人目の妊娠で、女の子と言ってましたが
私より5日予定日が早いのにもかかわらず
私のお腹よりひとまわり?ふたまわり小さく、
見た目だけでは、私の方が臨月か?レベルでした。笑
ちなみに私の赤ちゃんも女の子です。笑

比べて見て、男の子??と聞かれる機会が多く
出方で男の子っぽいとよく言われます😂
4Dエコーで割れ目くっきりだったので
ほぼ100%女の子伸はずですが。。。。笑

先日の検診では2000gくらいかなー
と言われたんですが
お腹のでかさと何か関係とかありますかね??
体質とかですか??笑

コメント

★

体質ですかね〜?🤔
私臨月でも驚かれるほどお腹でてませんでした😂

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    そうなんですね😳!
    妊娠線もすごいし、本当の臨月が恐ろしいです😂😂

    • 3月26日
sc

私も女の子でお腹あまり出なかったですが、同じ女の子でもめっちゃ出てる人居ましたよ〜!
なんか、底腹って言われました?
子宮の位置とかでお腹の出方変わるみたいです!
ちなみに男の子で全然お腹出てない友達もいました。

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    お年寄りとかに話しかけられたら
    男の子みたいねーとか
    多分迷信なんでしょうけど言われます😂
    子宮の位置なんですね😳!
    臨月くるのが怖いです😂😂

    • 3月26日
deleted user

私、7ヶ月〜8ヶ月の時点で既に臨月?ってくらいで、9ヶ月の時には双子分の大きさだねと先生によく言われてました(笑)

羊水が多くて赤ちゃんも少し大きめだったからですが…
なにも言われてないのなら人それぞれの体質だと思いますよ💖

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    羊水に関しても、赤ちゃんの大きさに関しても、何も触れられてません😂
    体質なんですかね??🤷‍♀️🌸笑
    臨月どーなるのか。。。笑

    • 3月26日
ほのー

底腹のタイプの人はそんなに出ないみたいです。私もそうだったのですが(^^)
後は、2人目とかだと皮膚も伸びてるし、子宮も大きくなりやすいので赤ちゃんも1人目よりはスペースがあり大きくなりやすいと聞きましたよ(^^)

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    2人目は大きくなりやすいとか
    言いますよね!🙋‍♀️🌸
    子宮も皮膚も伸びやすいのかな??笑
    臨月が恐怖😨😨

    • 3月26日
  • ほのー

    ほのー

    臨月でも私はお腹の目立たないワンピース着てたら、ちょっと太ってる子状態でしたよ(笑)
    底腹なら、そんなに大きくならないと思います(^^)

    • 3月26日
むぎ

母親学級の時に同じことありました!

その時は 逆にお腹の小さい方が不安になって助産師さんに聞いてて 私はその方より予定日が1ヶ月違ったんですが私の方が出てて🤣(女の子)
私は小柄なので余計にお腹の大きさが特に目立ってましたよ~(笑)

お腹の大きさは人それぞれだから心配しないでって言われてました☺️✌🏻️

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    良かったです😂
    今まで検診で、赤ちゃん大きいとか
    羊水がどうのとか言われた事なく、
    動いてるねーはーい。
    みたいな感じやったんで特に
    気にしてなかったんですけど😨💦笑
    臨月お相撲さんですね😂😂

    • 3月26日
のん

羊水の量も関係あると思いますが、
妊婦さんが腹筋ある方だと、筋肉が邪魔して?お腹が出にくいみたいです!

私は、割れるほどではないですが腹筋はそこそこある方で、お腹の出は比べると小さかった気がします💦

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    筋肉ってそんな機能あるんですね!
    もともとブヨブヨやから
    伸びまくったんですかね?😂笑
    もー動くの辛いぐらいおっきーので
    早く出てきて欲しいです🤷‍♀️笑

    • 3月26日
しもけ

体質ですね😌子供の成長も妊娠の過程も人それぞれで当たり前の事ですよ😌気にしないでください😌

さーみん

お腹の大きさは体質、赤ちゃんの大きさ、羊水の量などで決まりますよ😉
私も凄く大きくて最後は腹囲100センチくらいありました!(笑)赤ちゃんも大きかったです(^_^;)
周りの知らない人からも「デカっ!」とか言われてました(=_=)w
おかげて体重は戻っても、お腹だけまだ戻りません(>_<)

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    産んだ後に元に戻るか
    無茶不安です😨笑
    今は妊婦だし!とお気楽にしてますが😂
    次の検診で大きさと羊水の量聞いてみます🙋‍♀️

    • 3月26日
しまおじ

3300gの男の子でしたがお腹出てませんでした!マタニティウエアじゃなく普通の服着てました笑

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    それはすごい!笑
    マタニティウエアなしでいけるとか
    有り得るんですね😨😨

    • 3月26日
deleted user

体質もあるかもしれないですし、筋肉付いてると出ないそうですよ💡

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    筋肉が無いのは確実なので
    そのせいかもしれないですね😂笑

    • 3月26日
はんちゃん

骨盤の大きさでも変わるそうですよ!

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    昔から安産型とか言われるくらい
    お尻もしっかりしてるんで
    そのせいかもしれないですね😨笑

    • 3月27日