※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

初めてのお刺身についていつから食べさせたか教えてください。

初めてのお刺身についてご意見ください!

一般的には2歳頃から少しずつ与えるのが理想みたいなのですが、みなさんはいつ頃から食べさせましたか?
参考にさせていただきたいので、ご意見貰えると嬉しいです!

コメント

はせっち

3歳からのがいいと聞いたことがあるのでまだあげたことないです☺︎

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!

3歳からですか💓
    参考にさせていただきます😊

• 3月26日
  • はせっち

はせっち

アレルギーの出やすいそばや生魚に生卵などは3歳からがって聞いたことがあったのでまだあげてない感じですね☺︎両親ともにお刺身は好きなのですが、怖くてあげてないです笑。消化も良くないですし、慌てて早くあげなくてもいいかもしれませんね☺︎

• 3月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちの子は食に対して本当に貪欲というかなんというか…
    大人が自分と違う物を食べてるとわかるとすんごい腹かくんですよね😂💦
    だからお刺身なんて滅多に食べれなくて💦
    3歳になるまで私と旦那は我慢するしかなさそうです🙃💭

• 3月26日
  • はせっち

はせっち

それもそれで大変ですね💦娘は全く何も食べないので、私からしたら羨ましいです(T ^ T)
    お寿司屋さんとかも気軽に行けなくなりますね💦お刺身食べる時は、お刺身焼いて出してあげても難しいですかね🤔

• 3月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

怒るとスプーン投げたり、ごはん、おかず、1個ずつ投げてきます😅💦

今度焼いて出してみます😊💓
    それでもダメだったら一旦しまって夜な夜な旦那と食べるしかないですね🤣

• 3月26日
まぁぁぃ

うちは最近出し始めました(^^)
見た目で食べる食べない判断する子のようで、見た目が嫌だったのか私達が美味しよ!と目の前で食べても本人は食べた事はないですが(^^;
たまぁに他の細巻きと一緒にだす鉄火巻きは食べてます(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

鉄火巻きだとお刺身がモロに見えないからですかね😊?

• 3月26日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

多分そぉだと思います(笑)食べても一口大より小さいものを1.2コです(^^;食べたあと食感が違うと思うのかん?って顔してました(^^;
    刺身は生物なのでまだ小さいし食べたくなかったら食べなくていいかなぁとは思ってます(^^)

• 3月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

子供の、ん?って顔可愛いですよね😊💓
    うちも3歳頃から興味を示すか様子を見ることにします!

• 3月26日

大人と同じ消化器官になるのは3歳頃ときいた事があるので、私も3歳頃からあげようかなーと思っています☺

• ゆゆ

ゆゆ

私が見た2歳ってゆうのは少し前の医学だったんですかね🤔?
    3歳頃〜が多いみたいなので、参考にさせていただきます💓

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

まだあげたこと無いです。
何となくで幼稚園行ってからでいいかなと思ってます。

• ゆゆ

ゆゆ

みなさん3歳頃〜あげてるみたいなので、参考にさせていただきます💓

• 3月26日
2児ママ

私は3歳で初めてあげました(^^)
でもやっぱり食べた後は便が緩い気もするのでもう少し後でも良かったのかなと思います(^^;でもお子さんの体調が良い時にあげてみて大丈夫だったらいつからでも私は大丈夫かとは思います(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

私も3歳頃を目処にあげてみようと思います!
    まだまだ先ですが🙃💓

• 3月26日
そららん☺︎

刺身はまだ食べたことがありません!子供も食べたがらないので無理に食べさせなくてもいいかなぁ。と思って☺︎お寿司屋さんに行っても巻物やサイドメニューが多いです

• ゆゆ

ゆゆ

うちの子は食卓に出す物すべて手を出しちゃいます😂
    早く気兼ねなくお刺身が食べれるようになりたいです😅💓

• 3月26日
朱ねこ

様子見て2歳頃から回転寿司とかに行って食べさせてます❗
いくらが大好きです😂
生卵もわたしがよく朝に卵かけご飯食べたら口開けるのでお箸ですくってひと口あげたりします。
親が心配する食べ物程「おいしーねー❤」なんて言ってニコニコで食べますよ😂
一応最初は慎重に少量から上げました。
マグロからあげた記憶があります〜🐟

• ゆゆ

ゆゆ

美味しいね💕なんて言われたらいっぱいあげたくなっちゃいそうです😭💓
    我慢ですね😭💓

• 3月26日