※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お仕事

パート先の探し方について相談したいです。

面接落ちたー🤣
生後4ヶ月の子持ちですが、パートの面接に落ちました(´・ω・`)
ダメ元だったので仕方ないですが…焦らず頑張って探そうと負思いますが、みなさんパート先ってどうやって探しましたか?

コメント

みい

あたしも1歳半の子を保育園に入れるためパートを探した時7個ぐらい落とされました。。子供が熱出したらどうするか?を伝えると受かりやすいと思います!私の場合お義母さんが仕事してなかった為「熱出たら義理両親に預けたり、病児保育にいれます。」と答えたら受かりました😓でも入ったら入ったらで休ましてくれるのでだいぶ助かりました!もっと働きやすい職場増えてほしいですね!マリさん気長に頑張りましょう!

• マリ

マリ

そうですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私も母や主人が育児に協力的なので次はもっとしっかりアピールしてみようかと思います!挫けず切り替えて探してみます(^^)

• 3月26日
ちい

時間の融通が利くとか
子供の発熱でも早退OKなど
書かれてるとこしか受けませんてましたね🤣
普通のパートは無理だと思ってます😭

• マリ

マリ

確かにそうですね!
    私もそういうところを検索して探しみます。中々難しいですよねー(><)

• 3月26日
みゅーまま

地元で時間が○時〜○時の間の○時間程度 で探しました。

新聞折込に入ってるチラシのパート募集が採用されやすい気がします。

• マリ

マリ

新聞折込チラシですか!
    確かにあまり見てなかったので今度見てみます(^^)ありがとうございます(^^)

• 3月26日
ママ

タウンワークで「主婦応援」「週1~OK」などと書いてある所だけを探して応募しました。

• マリ

マリ

私も検索条件を絞って探してみます!
    受かるといいかなぁ(><)

• 3月26日
ももじろう

子供の病気した時のフォローは考えてたがいいですね!
女の転職@typeは
社員なんですが、実力次第では職種にこだわらずにコミュ力あれば、ママでも内定はいただけます。

• マリ

マリ

病児保育や母の方で預かってもらう予定です(^^)色々あって社員ではなくパートで考えてます(´・ω・`)本当は正社員が理想ですが(><)

• 3月26日
ななな

あたしは四月から保育園に預けるので、今月母が休みの日に子どもを預けて

• ななな

ななな

すいません途中で送ってしまいました💦
    母に預けて面接に行ってパートですが運良く2箇所目で即採用いただけました!よく介護の仕事は人手不足と聞くので、だからかもしれません!あたしはタウンワークを見て電話して面接の日程を母の休みの日にしていただきましたよ!やはりお子さん小さいけど大丈夫ですか?は言われましたね(^^;;うちの子は3歳なのでそこまでお休みすることはないと思いますみたいに言いましが💦

• 3月26日
  • マリ

マリ

なるほど!確かに介護の募集多いですよね!!お仕事大変なんでしょうか?
    周りに介護職してる方がいなくて想像つきません(><)宜しければ教えてください(><)

• 3月26日