※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で背中の左側が痛いです。腎臓の検査は異常なし。同じ症状の方、痛みの和らげ方を教えてください。

今妊娠7ヶ月なんですが、背中の左側が痛くて仕方ないですT^T
腎臓が腫れたり結石があると痛くなると産婦人科の先生には言われたんですけど、検査では異常はなかったです( ˙-˙ )
同じ症状が出た方、どうやって痛みを和らげてましたか?

コメント

のんなん

私は右側が痛かったです、
体操してみたり色々試したけど子供が生まれるまで良くならなかったです(;_;)
産んだあと整骨院にいったら、体が歪んでるせいで背中に痛みが出たんだよって言われました!

• わた

わた

そうなんですね(°_°)
    出産したら整骨院行ってみようと思います(>_<)

• 3月25日
ゆい

急に赤ちゃんが大きくなる時期であること、あとは姿勢でクセとかありませんか(>_<)?
私の場合、無意識のうちにしている体勢があったので気にかけるようにしたら大分よくなりました!

• わた

わた

なるほどですね(°_°)
    少し自分の姿勢気にかけてみます!

• 3月25日
まな

私も妊娠7ヶ月頃に右側の背中から腰にかけてが痛くなり、その後高熱が出たので受診すると腎盂腎炎と診断され、10日間ほど入院しました!
熱が出なければ腎盂腎炎ではないそうですが💡
尿検査はしましたか??

• わた

わた

尿検査は検診のたびにしてます!
    一度血尿がでたので大きい病院に行ったら膀胱炎でした(>_<)腎臓も検査で診てもらったんですけど腫れてもいないみたいで…姿勢の問題なのでしょうか😔

• 3月25日
  • まな

まな

背中とか腰は同じように痛むけど、熱がないのが膀胱炎で熱が出れば腎盂腎炎と聞いたことがあります💡
    妊娠中はどうしても頻尿になるので、行ける時に意識してトイレ行くようにしても良いかもですね😊💡

• 3月25日
  • わた

わた

そうですね(>_<)
    色々教えてくださってありがとうございます!

• 3月26日
しまおじ

内臓が圧迫されて骨に響くんですよね〜、産まれるまで我慢です笑

• わた

わた

やっぱりそうなんですね(°_°)
    産まれるまで辛抱しますT^T

• 3月26日
ママ

28週ですが、私もご飯を食べたあとや寝る時に左側を下にすると、背中の左側が痛みます…。
私の場合はお腹一杯食べて臓器が圧迫されてるからだと思うんですけどね😂笑
少しストレッチしたり、ウォーキングなどで体を動かすと楽になります!
参考にならなかったらごめんなさい😢

• わた

わた

言われてみればストレッチや運動全然してないです…( ˙-˙ )笑
    意識してしてみようと思います!😂

• 3月26日
さあや

私も2週間前に左ではないのですが、右脇腹〜右背中にかけての激痛があり、酷い時は立ち上がれなくなるほどで病院に行ったら、尿管結石&右側の腎臓が腫れてると診断を受けました( ; ; )
検査では石の存在ははっきりとわからなかったのですが、痛みの位置や痛み方などから、そのような診断を受けました。
妊娠中の対処法は痛み止めを飲みながら石が自然に尿と一緒に出るのを待つ!しかないみたいです💦
水を1日2リットル飲むように病院から言われました!!
痛い時は病院処方の痛み止めを飲んで、痛い方の逆側を下にして横になると少し楽になります。
もし、石でしたら出てしまえば全く痛くなくなるらしいです!!

• わた

わた

大変だったんですね(°_°)
    病院でも、水をたくさん飲むように!と言われました(>_<)がんばってみます!

• 3月26日
💗れおりあちゃん💖

なんの問題もないのであれば、もしかして、お腹があまり出ていない(目立たない)感じですか?
私は臨月でやっと妊婦と気づいてもらえるくらいにお腹が目立ちませんでした。
その代わり、子宮が奥に広がった(広がるっていう表現でいいのか😅)、背骨が押し広げられて激痛でしたー😭

帯状疱疹が再発したのかと思うほど痛かったですよー😭

• わた

わた

初めての妊娠なので何ともわからないんですが、お腹は結構わかりやすく出てる方だと思います(>_<)
    やっぱり圧迫されて痛くなるんでしょうか…わからない事だらけです(;´д`)

• 3月26日