※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ🌻
妊娠・出産

初めての妊婦検診でトキソプラズマ陽性。再検査予定で心配。陽性の体験談が知りたい。

2週間前に行った初めての妊婦検診でトキソプラズマ陽性となってしまったようで、産婦人科から連絡がありました。
1週間後にまた再検査の予定です。
猫なども飼っていませんし、妊娠がわかってからは生肉やハムなどには食べないように注意していたつもりなのですごくショックでした😥
妊娠前の抗体であれば問題ないとのことですが、心配でたまりません。
陽性になった方良ければ体験談聞かせて下さい😭

コメント

ぽにょ

お身体の具合はいかがでしょうか😌
私も妊娠中にトキソプラズマ陽性になりました...
猫、生肉以外でもフレッシュチーズやガーデニングでもなるみたいです😢

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

チーズでも感染することがあるんですね、、、妊娠中の感染でしたか?良ければ教えてください😭

• 3月25日
  • ぽにょ

ぽにょ

妊娠中期での感染でした...
    すぐに薬を処方してもらい、1月末に出産して娘はもうすぐ2ヶ月ですが幸いなにも病気なく生まれてくれました😢
    初期での感染は胎児に移行しにくいみたいです!
    1週間後の再検査で陰性であることを願います...🙏

• 3月25日
  • ぱあ🌻

ぱあ🌻

薬なども出してもらえるんですね!
    娘さんに影響がなくて本当に良かったですね!ゆずママさんのお話参考になりました😭ありがとうございます😭

• 3月25日
ちょび

私もトキソプラズマで陽性でした。再検査でも陽性がでてしまい不安な日々を過ごしました。猫は飼ってなかったのですが、保育士ということもあり、猫のうんちがある砂場で遊んだりはしていました(꒪д꒪)ミディアムのお肉もたべてたかもー、、一気に青ざめたのを覚えてます
結果は妊娠前の感染だったため、幸い胎児には影響が無いとのことでした。不安で専門の先生がいる病院に紹介状を書いてもらい話を聞きにいきました。
再検査、何も無いといいですね💦

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

妊娠前だったんですね!本当に不安で、、、妊娠前の感染を祈るばかりです😫

• 3月25日
newmoon

最初の検査でトキソプラズマ陽性でした💦
猫は飼っておらず、土いじりも好きじゃないし、妊娠してからは生肉も避けてました。
最初聞いたときはびっくりして色々心配しました…😭が、結果的には妊娠前に感染し抗体ができていたので問題なかったです❗️
元々生肉好きだったので、知らない間に感染してたんでしょうね…💦
健康な人だと感染しても気付かないことがほとんどらしいですから。
スプリングさんも生肉注意しているならきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

私もそんな感じで感染したのが本当にびっくりでした!!
    私も大丈夫だといいんですが😭

• 3月25日