※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

明日から37週に入る妊婦です。子宮口が指一本分くらい開いているようで、体がしんどくても階段の上り下りや散歩を続けています。張りを感じないので休憩を取らず、お腹痛くなったら怖いです。続けていていいでしょうか?

今日NSTがありましたっ🙋
結構張ったりしてるね〜と先生に言われましたが
え?張ってましたか😓?って感じで
張ってるのが全然わかりませんでした😭
明日から37週にはいるんですが
子宮口が指一本分くらい開いてるみたいです😄

動いてないと体がしんどくて💦
階段の上り下りや
お昼に1時間弱散歩してます😅
張ってるのがわからないので
休憩とか全くしてなくて…
急にお腹痛くなったりしたらと考えたら怖くて😣

続けてることは続けてていいんですかね😓?

コメント

ももちゃん

素晴らしい!私逆に動くと体しんどいですー😢
お腹張るとけっこうカチカチになりますよ!すいかに皮膚かぶせたみたいな!
多分動いてる方が陣痛きやすいかもですよ!しかも力もつくし安産になりやすいと思います(*☻-☻*)
お互い出産頑張りましょうね😍

  • はる

    はる

    カチカチになる時あります!
    触ってやっと気付く感じです😓
    指一本分くらいですぐ陣痛きたりすることもあるんですかね…😣?

    • 10月8日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうですねー…やっぱり人それぞれみたいなので…でもお腹の収縮は子宮口開かせるのを助ける役割はしてるので、陣痛にすぐつながる可能性もなくはないと思います!

    • 10月8日
  • はる

    はる

    やっぱ人それぞれですよね😓
    まだ準備が完璧に出来てなくて😓
    焦っちゃってます💦

    • 10月8日
dahlia

私もNSTしたときに張ってるけどわかりましたか?って聞かれて全然わかりませんでしたって答えました(笑)
因みに子宮口はギリギリ指一本分だそうです。
私は何かあったら困るので散歩は旦那とするようにしてます🎵

  • はる

    はる

    わからないですよね😓(笑)
    日中基本ひとりでする事もなくブラブラ歩きまわってしまってます😓

    • 10月8日
  • dahlia

    dahlia

    お腹さわってたらわかるんですけどね😅
    日中は寝てるか掃除してるかって感じです🎵

    • 10月8日
くらうん。

私は38週でNSTをしました。張りは全く無かったのですが、子宮口が5〜6cm開いてると言われ、「え、それ大丈夫なんですか!?」と聞いてしまいました(笑)

先生には開いてないよりは開いていた方が良いと言われたので、ずっと続けてたマタニティビクス(DVD)を続け、毎日床磨きをしてました。そのお陰なのか、それから丁度1週間後の39週目に産みました。予定日の2日前、超安産・超スピード出産でした^^

でもあまり無理はせず、出掛ける時はあまり遠くに行かないように、行くなら誰かと一緒に行った方が良いと思います!無事出産されますように…(*´ω`*)

りーまま✧*。

私も張りは、あれ?くらいだったりします!
どなたかの投稿で運動をやりすぎて子宮口がカチカチになってる!と言われた方がいたみたいですが、はるめろさんはそうじゃないようですし、もう37週なら全然問題ないと思います(´▽`)

  • はる

    はる

    運動やりすぎるとカチカチになる方もいるんですか😱やっぱり人それぞれなんですね😣

    • 10月9日
ahyaarmukeaze

わたしも妊娠中NSTした時に
張ってると言われても
???って感じでした😅

散歩も毎日一人で行ってましたが
何かあるといけないので
携帯だけは常に持ってましたよ😊
もう37週とのことなので
どんどん動いて良いと思います😊
ちなみに陣痛が来てもまだ子宮口は2本分ぐらいしか開いてませんでした😅

はるめろさんも出産頑張って下さいね\(^o^)/

  • はる

    はる

    わからないですよね(笑)
    しかもNST中沐浴のDVD見て覚えながら胎動感じたらボタン押してって…
    最初こんがらがりましたよ(笑)

    陣痛きたとき子宮口開いてたほうがいいんでしたっけ💦?

    出産がんばります!
    ありがとうございます♡

    • 10月9日
はる

5〜6センチもっ😦!(笑)
それめっちゃビックリしますね💦

そおですね😣出かける時は誰かと一緒に行くことにします!
ありがとうございます♡