※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供が何歳から単身赴任ですか?子供も小さいので、仕事をやめてついて行くか迷っています。

ご主人が単身赴任の方、子供が何歳から単身赴任ですか?
わたし自身公務員で、旦那が転勤族でこの春から遠い土地に引っ越すのですが、子供も小さいので仕事をやめてついて行くか単身赴任にするか迷っています。

コメント

ささ!!

実家は近いですか??
私のところも今大阪から大分に
旦那は仕事で行ってて月に1回、最悪2ヶ月に1回帰ってくるくらいです!
なので実家に帰りました笑
人にもよると思いますが私は子供と2人で仕事しながら保育園、ごはんなどは無理!って思ったのでかれこれ4ヶ月ほど実家に居座ってます笑
もちろんお金は入れてますが(><)

• とも

とも

旦那さんは何年か後にささ!!さんの近くに帰って来れるんですか?
    うちはずっと転々とするのでわたしが実家に帰っても一緒に暮らすのは定年後になりそうです😭

• 3月25日
  • ささ!!

ささ!!

うちは転職したばかりでそうなったのですが、そもそも出張とか聞いてないし!ってなって2年以内にちゃんと毎日家に帰って来れるように会社に申請してくれないと離婚だよ?と脅してます笑
    転々とするのは奥さんも子供さんもしんどいでしょうし、旦那さんの仕事がそのままでいいなら私なら子供が大きくなるまで'(意思疎通できるまで)は実家にいてそれからは自分の家にいます(><)

• 3月26日
ももトマト

私自身親の転勤で何度も転校しましたが、父は私が高校生から単身赴任していました!

• とも

とも

わたしも父親が転勤族なんですが、姉が中学生、わたしが小2のときから単身赴任です。けど、中学生で転校した姉はすごい辛かったみたいなので、子供のことも考えるといろいろ悩みます。

• 3月25日
4kidsMama

関東住みの再婚ですが付き合ってた時は案外近くの現場だったので私の家から通ってましたが籍入れてから関西やら東海やらで今は九州で来月から四国らしいです😅
去年までは最低でも月1で帰ってきてましが今年から遠いのと忙しいのもあって正月休み終わってから帰ってきてません😫💦
仕事を変えない限りずっとこのままかなって思ってますが4人目も産まれるしそろそろ帰ってきてほしいとは言ってるんですけどなかなか😅

• とも

とも

結婚の時は転勤を承知で結婚したけど、いざとなると転職してほしいとか思っちゃいますよね💦

• 3月26日