※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

シングルで2人目の子供を欲しいですが、結婚やお付き合いは考えていません。同じような経験をした方いますか?

シングルで2人目を1人目のこと違う人の子で妊娠出産した事ある方いませんか?
現在シングルで一人の子を育ててます。
2人目が欲しいのですが結婚やお付き合い等は
したいとは思っていなくて子供だけ欲しいです😅
なかなかいないと思うのですがそんな方いませんか?

批判等は要りません。

コメント

ママ

私ではなくてすみません。
友人何人かはママは一緒ですが、パパは別の人です。
ただ結婚しているか、またバツがつくかなのですが。

  • りん

    りん

    やはり1度結婚してからってパターンが多いいですよね(;_;)

    • 3月25日
まり

姉弟とかつくってあげたいですよね(*^^*)
わかります
子供ができるなら
生活面も精神面もあんていしてるなら
産んでもいいと思いますよ(*^^*)
ただ、やはりそこには
恋人みたいな人が必要なのかもしれませんが

  • りん

    りん

    そうなんですよ(;_;)
    学童がなくなった時にお留守番とか2人だと
    心強そうでそういう面では姉弟いいなって思ったりです😅
    恋人やはり必要なんですかね…
    お付き合いが面倒というか子供と一緒に居たくて
    全く考えれないんですよね(><)

    • 3月25日
  • まり

    まり

    二人だと心強いですよね
    それに!助け合いも出来ますしね!
    ただ!やっぱり相手がいなければ
    難しいですよね!

    • 3月30日
さつまいも

友人ですが、シングルで1人目産んでもう1人欲しいと言っていました!
相手の方が良ければありだと思いますよ🤗

  • りん

    りん

    やはり2人欲しいと思いますよね(><)
    何かと助け合えると思いますし💭

    • 3月25日
ゆきんこ

私もシングルです!
ふと「新生児もう一回抱っこしたいなぁ」と思う時があります
でもシングルでの気軽さを知ってしまったので「結婚かぁ旦那は邪魔やしなぁ」と思ってしまいます笑

  • りん

    りん

    同じですね!
    私も旦那邪魔だと思ってます笑
    どうせワンオペならそもそも初めから1人で良くないか?
    ってなってます笑

    • 3月25日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    協力的な人だったらいいですけど、大抵の男性は非協力的で家政婦扱いしてきます本当に邪魔ですよね笑

    離婚する時はいろいろ悩んだんですけど今が1番幸せですもん^^;

    • 3月25日
  • りん

    りん

    本当にそうなんですよね!
    それに本性って結婚して子供産んで初めて見えてくるので
    もう1回失敗するくらいなら子供だけくださいって思います😂

    私も全く同じです🙄
    親も2人目見たいみたいで姉弟必要だよ?
    って凄く言われます😵
    でも、相手とかどうやって見つけるの?って感じで…

    • 3月25日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    めっちゃわかります笑

    まぁ私の親は毒親で兄弟も五人いますがみんなろくでなしです^^;

    婚活パーティーに行ってみるとかですかね( ̄^ ̄)
    いい人見つけたら事情話してみるとかですかね

    • 3月25日
みのまそ

私の母かと思いました(笑)
私自身、三姉妹ですが父親は皆違います。ちなみに母は未婚です。
旦那はいらないけど子供は欲しいって人ですよ!
それに同感していた私の友達が、つい最近父親違いで二人目を出産しました。これまた未婚です!
世の中には色々な考え方があるので、良いと思いますよ!

  • りん

    りん

    お母さん凄いですね!
    子供は欲しいけど旦那は要らないって点が全く一緒ですね😂
    子供は本当に愛おしくて可愛くて仕方ないですよね🤤
    何人居ても飽きなさそうで幸せが増えていきそうです💭

    • 3月25日
三姉妹🐰ママ

シングルではないし、2人目も現旦那の子供ですが、、、
離婚したいけど3人目も欲しい。
でも今の旦那じゃ無理。
だけど再婚なんてめんどくさくて考えられない、って感じです気持ちわかります😔

  • りん

    りん

    そうなんですね(><)
    1から関係作るの面倒ですよね🙄
    子供は何人居ても癒しなのに旦那は邪魔だなと凄く思ってました😂

    • 3月25日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    わかりますほんと同感です😂
    昨日までプチ別居してたんですが快適すぎて、久しぶりに顔合わせたらストレスでお腹張ります😂

    • 3月25日
ゆうごすちん

友人が子供3人連れて離婚、4人目を再婚せずに産みました…がどうやら相手に逃げられたみたいです(^^;;
私も長男シングルで育ててたので、兄弟作ってあげたいなーと思ってましたが、年が離れすぎてひとりっ子同然になってしまいました(^^;;

  • りん

    りん

    逃げられて一人で4人はかなり大変ですね💦

    確かに兄弟作るタイミング大切ですよね(><)
    何かあった時助け合える様にっていう意味でも
    姉弟必要かなって思ってて…

    • 3月25日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    両親いてもひとりっ子さんもいますが、それはそれで親と仲良い感じがしますが!
    うちは次男が両方と仲良くできません(^^;;

    • 3月26日
  • りん

    りん

    両親居たらいいんですけど私は1人親なので
    仕事で家にいない時間が多くなりますし
    小学校に入り学童が終わると子供が家で一人って
    事も多くなると思うのでその時姉弟が居たら
    気持ち的にも楽になると思うんですよね🤔💭

    そうなんですか😱
    そういうパターンもあるんですね(><)

    • 3月26日