※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanders
妊娠・出産

ウォーキング中に音楽を聴くのは危険だと旦那に言われてしまいました。他に楽しい方法はありますか?

運動しようと思って毎日1時間くらいウォーキングしてるんですが、歩いてる間飽きてきてしまいます(>_<)
音楽聞きながらあるきたいなーって思うんですが、旦那に『イヤホンつけて音楽聞いてると車の走行音とか聞こえなくて危ないからダメ』って言われてしまいました。

音楽意外に何か楽しく歩く方法ありませんか?
音楽聞いてるとやっぱり危ないですかね?

コメント

きっちん

自転車なら危ない(やってはダメ( ; ; ))と思いますが、歩きなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
それでも心配なら片耳だけとか、音量を小さくするのはどうですか?(*^^*)

ぐリ

イヤホン片耳だけつけるとかどうですか?笑

ヘッドホンで音量低めだったら大丈夫じゃないですか〜?

atsuko

鼻歌歌いながら歩いてます!💦

maple

大きい公園でウオーキングすればいいと思います🌸わたしも臨月の時音楽聴きたくて公園でウオーキングしてましたよ😊

(♡ϋ♡)

妊婦さんだからよけいに心配なんじゃないですかね😊
優しい旦那様ですね!!
片耳だけイヤホンつけておくとかはどうですかね??💦

でも何かあると大変なので
しないのが1番かな?とは思います💦

• (♡ϋ♡)

(♡ϋ♡)

上の方がおっしゃるように
    車通のない運動公園みたいなところなら
    大丈夫そうですね😊🎵

• 3月25日
すず

私は片耳だけイヤホンつけて散歩してました!そしたら片耳で周りの音も聞こえるので💡
あと楽しいかどうかはわからないんですがスマホに歩数計のアプリ入れて歩数や時間を記録してたくさん歩いた日はなんだか達成感がありました(笑)

1人で歩くとなるとなかなかに退屈ですよね( ´・ω・`)

はじめてのママリ

わかりますー💦私も医師から散歩程度でいいから、歩いた方が良いと言われ、つわりも軽かったので初期の頃から歩いてますが、ホント1人で歩いてると飽きてきますよね😅💦

自宅が線路沿いにあって、踏切も多数ありますし、大きい道にも面しているため、交差点もたくさんあり、私も旦那から『音楽聴きながらは危ないからダメ』っていわれました😵

なので、毎日ルートを変えて歩いてみたり、たまに車で15分ほどのイオンモールに行き、中をひたすらブラブラ歩いたりしてます😊ショッピングモールは椅子も点在してるので疲れたらすぐに休めますし、お店もあるので歩いていて飽きませんよー⭐︎でも色々みながら歩いてると、何か欲しくなったりしてしまうのが難点ですが😅(笑)誘惑に勝てない私の性格も難点です(笑)

車が通らないところを歩いてました!

私はいつも片耳だけイヤホンしたり音量を小さくして周りの音が聞こえる程度で聴きながら歩いてますよ(๐^_^๐)

jpj

確かに妊娠期間は注意が散漫になりやすいというのもありますもんね、片耳もいいと思いますが鳥の鳴き声や周りの環境の音を聞くのもなかなか楽しいかなと思います(*´꒳`*)🌸最近だと所によっては鶯が鳴いたり、季節を感じられて楽しいです!

ままり

私も1人目の時は歩かなきゃと思って散歩してても、同じ道で飽きちゃいますよね‥

音楽は危ないのでやめました!

新しいパン屋さんに歩いて何軒か挑戦したりしてました(^^)
目的地があるほうがやはり楽しいので☆