※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症で悩んでいます。子供が嘔吐すると不安でたまりません。治療したいです。治療経験のある方いますか?

嘔吐恐怖症治したいです。
子供が嘔吐するたびにびくびくしていつ吐くんではとかとにかく不安でたまりません。
なんで出産したんだと言われてしまうかもしれませんが。。。
嫌というよりとにかく怖いんです。
嘔吐なんてみんな嫌だよとか言われてしまいますが切実に治したいんです。
なおしたかたや改善されたかたいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、すごく共感します…わかります。。自分が健康なのでこういった類の体調不良は起こしたことないので尚更怖い…

• ママさん

ママさん

わかっていただけてうれしいです。
    幼稚園とか行きはじめたらこういうことたくさんあると思うんですがいろいろ考えると自分がもたなくなります。。。
    本当治せるならなおしたいですー

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

改善じゃなくてごめんなさい😭

• ママさん

ママさん

いえいえ!
    同じような方いてうれしいです。
    ありがとうございます‼️

• 3月25日
ウナギ

私も、多分嘔吐恐怖症です。
でも、親になったので嫌々処理したり対処してます。
今はもう暖かくなってきましたが、ノロなどの胃腸風邪が流行る時期は毎日毎日恐怖です。
子供も保育園行っているのでお腹の風邪はもらってきましすし、、、
私もめちゃめちゃ怖いですよ。不安です。
私は、吐いてしまった時に慌てなくていいように、「嘔吐処理バケツセット」を用意して主に子供がいる部屋に一セットずつ置いています。
バケツの中に処理するのに便利なものを入れて置いておくだけです。
そうしたら、お守りができたみたいな気持ちになって「吐いてしまっても慌てずすぐ掃除できる!吐くのは仕方ない!」という若干ですが気持ちが楽になりしました。
子供はよく吐くもの、そんなことで怖がってどうするの!、って言われそうですよね。わかりますよ!でも怖いんですよね。自分の子供だから〜とかそんなんじゃないんですよね、、、
なんだか、長くなって話がズレてるかもしれませんが、いつかお互い慣れる日がくるのを祈りましょう。

• ママさん

ママさん

各部屋に置いておくのいいですね!
    私もそのようにします!

やっぱり保育園行ってればもらってきちゃいますよね。
    いろいろ考えると怖くなってしまって。
    早く慣れる日がくるといいです。。。
    ありがとうございます‼️

• 3月25日

私も嘔吐恐怖症です😭
子供が8ヶ月ぐらいの時にいきなり嘔吐したことがあって、その時は怖いよりも心配の方が大きく、冷静に対処できました。
ですが冬の胃腸炎の時期が怖すぎて、過剰な程消毒してました💦
大人の嘔吐なんて絶対無理です!吐きそうな人を見るだけで動悸します。

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます❗️
    突然子供が吐いてもとりあえず心配で対処できるんですがそのあと次はいつ吐くんだろとか考えると怖くなってしまってしまうんです。
    私も冬は消毒消毒の毎日でした。

大人のは本当無理ですよね。。。
    旦那のも無理です😰

• 3月25日

退会ユーザー

分かります!次いつ吐くかビクビクしますよね😭ちょっと咳しただけでも怖くなります😭
    1月に私が胃腸炎になってしまい、家族にうつらないように必死でした💦
    私も旦那のも絶対無理です!旦那にも、もし吐いたりしても私も対処できないから自分で何とかしてねと言ってあります😂

• 3月25日
  • ママさん

ママさん

そうなんです。
    咳しただけでもビクビクしてます。
    たまに自分がもたなくなります。。。

胃腸炎なったんですね。
    移らなくて良かったですね!
    旦那さんの理解もないとつらいですよね。

• 3月25日