※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
子育て・グッズ

2歳差で妊活考えているけど、2人目の気持ちが湧かず、息子が可愛くてまだ次の子への気持ちがない。でも2、3歳差で欲しいと思っている。妊娠すれば気持ちが変わるかな?

※不快に思う人がいるかもしれません。
2歳差希望でそろそろ妊活したいなと思っているのですが、2人目欲しいという気持ちがまだ湧いてきません...💦
息子が可愛すぎて、次の子をという気持ちにまだなっていません😓
でも2、3歳差でほしい、妊婦さんをみるといいなーという気持ちにもなります...😥
妊娠できたらこのモヤモヤした気持ちも無くなるのでしょうか💦

コメント

えっか

わかります!😵私も年子は厳しいから2.3歳差で欲しいのですが息子がかわいいですし1人でもいいかないや兄弟欲しいだろうし妊婦さんとか赤ちゃん見るとまた欲しくなったりって感じです🤭
モヤモヤしますよね😥

• ruru

ruru

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭
    ほんとモヤモヤ〜っで毎日葛藤してます💦

• 3月25日
シマシマ

その気持ちわかります!
この子よりかわいい子なんていない!とか思っちゃいますよね。
私は産まれてくるまでそんな感じでした😂
もちろんお腹にいる間もかわいかったし、楽しみだったし、愛おしかったけど、ちゃんとかわいがれるかな?長男より(長男とおなじように)かわいい子出てくるとかどんなんやろ?って思ってました。
それが、産まれてきたらかわいい、かわいい、かわいい…です😂
兄に癒やされ、妹にも癒やされ…我が子はやっぱりかわいいですよ😆

• ruru

ruru

そうなんです、息子が世界で一番可愛くて次の子ができたら息子だけに構っていられないし....と思っちゃいます😭
    経験者の方の話聞けてよかったです☺️
    やっぱりわが子は可愛いんですね🎵

• 3月25日
ツムツム

私の子はまだ11ヶ月になったばかりなんですが、旦那が2人目を欲しがっていて💦
年齢的にもはやめにとは思うのですが、娘の成長を逃さず見ていたくて😅
次の子が出来たらワクワクするのかなって思うんですけど😅

• ruru

ruru

妊娠すると出産する時は見えないし途中で入院する事がないとは言いきれませんもんね💦
    ワクワクするんだろうなぁと楽しみではあるんですが😭💦

• 3月25日
lulu

あたしもです💦
だから二人目の妊活に踏み出せません( ;∀;)

• ruru

ruru

同じ気持ちの方が結構いて嬉しいです😭
    わかります、妊活に全く踏み出せません😭😭

• 3月25日
R&R.mam

わかりますーーー‼️うちは4、5歳差にしたいと思っていたんですが途中「1人でも良いかなぁ🌀」と思った事もありました😅
それでも今、お腹に赤子きてくれましたが「上の子が1番可愛くて可愛がれるか不安…」という気持ちはあります(笑)

• ruru

ruru

わかってもらえて嬉しいです😭
    私自身が4歳差で姉ととても仲良いので4歳差もいいな~と思います🎵
    やっぱり不安ありますよね💦もちろんわが子はどちらも絶対可愛いと思いますが❤️

• 3月25日

めっちゃ分かりますー😭
私も、息子が可愛すぎて2人目欲しいとか思わないと思っていました。
気がついたら四学年差になってしまいました😅
最初妊娠した時は嬉しかったけど、不安でした。
息子みたいに可愛がれるか、兄妹で差をつけてしまわないか、とか色々😣💦
2人以上子供がいる友達にも相談しましたが、皆やっぱり我が子だからどの子も可愛いという答えでした笑
むしろ下の子は無条件で可愛いみたいですよ!
私はまだ産んでいないので分からないですが、久しぶりの赤ちゃんはやっぱり可愛いんだろうなぁと最近思うようになりました!

• ruru

ruru

ほんと、可愛いですよね😭❤️
    4学年差もいいな〜と思います🤔
    私自身が2人目なんですが、母や祖母が姉贔屓だったので不安があります😭💦笑
    久々の赤ちゃん絶対可愛いですよね😍

• 3月25日
もちこ

同感です😂
周りに頼れない環境だったのと、息子が可愛くてあと1年あと1年と伸ばしていたら気づけば小学生…
そうこうしてるうちに主人の単身赴任が決まり、「もうひとりっ子で行こう!」と決心した途端の妊娠でした😯
私も、私よりあとで第一子を出産した友達がどんどん第二子を出産していく中、あせったり嫉妬したりうらやましかったり、でも妊活に踏み切れませんでした。
まもなく臨月ですが、私の妊娠のせいで息子に我慢させてるのではないか?とか入院中の息子のこととかすごーく心配です😥そして生まれた日から今日まで変わらず可愛くてたまりません(笑)

• ruru

ruru

周りに助けがないとなかなか2人目に踏み切れないですね💦😭
    7歳差だとお兄ちゃんしてくれて2歳差よりも助かりそうですね☺️
    でもまだまだ7歳だし、心配はつきませんね😭
    自分の子って何でこんなに可愛いんですかね😂笑

• 3月25日
3kids♡26

私は妊活したわけでなく、できちゃったのでそんな風に思う事はありませんでしたが

妊娠したらモヤモヤとかしなくなるんじゃないですか?
育てなきゃいけない責任があるし、我が子は人数増えても愛おしさは同じです^ ^

たまにうるさくない下の子が可愛いくみえますが笑
やっぱり二人とも可愛いです💓

• ruru

ruru

できちゃった方がモヤモヤ考えることがなくて私に合ってるかもしれません😭💦
    妊娠したらきっとこのモヤモヤもバイバイですよね💦
    やっぱりわが子は可愛いんですね〜😍

• 3月25日
  • 3kids♡26

3kids♡26

産まれた頃にはまた違ったお兄ちゃんの一面も見れるので楽しいですよ😊💕

前までは赤ちゃん赤ちゃんだったのに〜って笑
    でも下の子が寝たらまだまだ赤ちゃんに戻りますけど
    これもまたたまらなく可愛いです❤️

産まれるまでモヤモヤしても大丈夫!
    絶対両方可愛く思えるので^ ^
    お互い子育てにがんばりましょうね♪

• 3月25日