※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

10〜11ヶ月から後追いや食事中の様子にイライラしている方いますか?

10〜11ヶ月から「後追い」がスタートした人っていますか?

うちは後追いも人見知りもしない子なんだな〜と呑気に思っていたら、ここ数日、ベビーゲートぎりぎりまで追ってくるし、近くに行くと纏わり付いてきたり膝に乗ってきたりで家事などが進みません😂(そして膝に乗るときにつねられてメチャメチャ痛い!)
今まではそんなこと無かったのに、パパママの姿が見えなくなったら泣いたりします。

また、ここ数日食事中にキョロキョロしたり立ち上がったりして、これまた時間がかかります。

うちの子はありがたい事に比較的育てやすいのかな?と思っていたのですが、最近の後追いと食事中の色々にイライラしてしまって「痛いよっ!」「やめてって言ってるじゃん!」とかつい声を荒げてしまいます…😢

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

エイヤ

スタートした…というより産まれたころから寂しがりやなのかずっと一緒じゃないとダメな子です(*´-`)大変ではありますが可愛いので私も離れたくなく、基本ずっと一緒なので家事などは大変です😂笑 こちらとしても泣いてたり姿がみえないと不安なので抱っこ紐で頑張ってます!

• たろうちゃん

たろうちゃん

ずっとですか…可愛いですけど大変ですよね😂
    回答ありがとうございます。

• 3月25日

ありました。友達の子は2歳過ぎてから始まったそうです。
育てやすいなーと思ってた分、ショックというか対処に困りますよね…

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんです💦今まで楽させてもらってただけでも有難いのかも知れませんが、ショックと言うか困ると言うか…
    分かっていただけて嬉しいです。

後追い始まる時期もまちまちなんですね!ちょっと心配していたので、安心しました!
    回答ありがとうございます✨

• 3月25日
あこ

10ヶ月ころから後追い始まりました🤣
娘はちょっとしたらすぐだっこをせがんできます😅
ご飯の準備とかでもしょっちゅうで進みません😖
未だにほんのちょっと見えなくなると悲しそうな声を出してきますし😵
嬉しいようで大変ですよね🤣💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんです。嬉しい気持ちもあるんですけど、大変ですよね💦
    そして、同じような時期の方いらして安心しました☺️

• 3月25日
そうちゃん

1歳2ヶ月くらいから後追いが激しくなりました💦今1歳5ヶ月ですが、まだ続いてます😰でも可愛くて仕方ないです😂トイレに行くと大号泣で帰ってくるとダッシュで駆け寄ってきて抱きついてきます😳毎回キュンキュンしてますが、お腹の調子が悪いときは困りますね😅
食事中のイライラはすごくあります😒フォーク投げたりわざと溢したり…仏のように心を無にして食べさせてます💧

• たろうちゃん

たろうちゃん

後追いの時期もまちまちなんですね!
    ママ友の子と比べて遅かったのでちょっと心配していたのですが、教えていただいて安心しました✨

そして…食事中は心を無にですか…💦
    「美味しいねぇ😄」とか感情豊かに食べさせているので、悪い事?した時だけ心を無にとか難しそうです😂
    でも、明日の朝食は無になれるかやってみたいと思います。

• 3月25日
  • そうちゃん

そうちゃん

違いますよ!たろうちゃん2さんの感情豊かに食べさせるが正解です💦
    うちの息子はイヤイヤ期も相まってか、好きな物がなくなったり上手く食べれないと大泣き、投げる、こぼす、毎回なので…心を無にしてないとイライラして怒ってしまいそうで😣無にして冷静に叱ってます😅

• 3月25日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ご丁寧にフォローありがとうございます😊
    大きくなって自我が強くなると、そりゃもう大変ですよね😅💦
    声も荒げない程度には冷静にならないといけないのに…大変です💦

• 3月25日
ぶぅ吉

ウチの子は、3歳目前にして激しい後追いΣ(゜Д゜)今まで全然なかったので、超油断してました・・・
お風呂に後から入ると、脱衣場で待機。トイレはもちろんのぞき見(笑)食事作ってるときは、周辺を徘徊(笑)
寝るときは添い寝。保育園イヤで、朝はおいかけっこの末、抱えて登園。等々。
15kgは重いですが、ダイエットだと思って頑張ってます(笑)

• たろうちゃん

たろうちゃん

想像してみるとめっちゃ可愛い3歳児ですね💕
    でも相手してるときっとすごい大変ですよね💦
    始まる時期って本当まちまちなんですね!ふと心配になってしまったので、教えていただき安心しました😄
    ありがとうございました✨

• 3月25日