※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃんまん
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの選び方についてアップリカ マジカルエアーとアップリカ マジカルエアープラスの比較を考えています。リクライニング機能の必要性や使っている方の意見を教えてください。

セカンドベビーカーについてです。
先日も少しこちらでご相談させて頂きましたが、再度別のご相談です。すみません。

色々と調べて、
【アップリカ マジカルエアー】
【アップリカ マジカルエアープラス】
どちらかにしようと思いました。

少しの重量とリクライニングの角度調節が違うようですが、リクライニング機能はある方がいいですか?

現在使用中のベビーカーは1番起き上がった状態が125度程度で、息子はそのまま寝ています。

どちらか使っている方の意見や感想を聞かせて頂けると助かります(´;Д;`)宜しくお願い致します(´;Д;`)

コメント

マジカルエアープラス使いました。とにかく軽くて操作も楽でしたよ。
ただベビーカーで寝ちゃうときはあまりリクライニングできないので、首の角度とか辛そうでした。

• ねねちゃんまん

ねねちゃんまん

コメントありがとうございます😊

やはり首の角度は辛そうになってしまいますよね(´・ω・`)
    ベビーカーで寝るのは長時間じゃないのでそこは仕方ないですかね…
    軽さ、ハイシート、荷物入れ、片手開閉&片手操作が条件なので、マジカルエアープラスがやはりベストな気がしました(´・ω・`)

• 3月30日
木だらけ

うちはエアープラス買いました!
AB型に比べたら断然軽いです!
リクライニングは寝てる時に下げてあげてます。
いるかいらないかといえばどちらでも良さそうですけどね😅

• ねねちゃんまん

ねねちゃんまん

リクライニングは少しでもあれば寝たときちょっとは首が楽ですかね?(´・ω・`)
    私の条件と合うのがやはりマジカルエアープラスなので、購入しようと思います!(`・∀・´)

• 3月30日
  • 木だらけ

木だらけ

寝たとき少しは楽だと思います!
    身長が伸びてきてからも頭がつっかえることなく使えますし😊
    私は買って大正解でした!

• 3月30日

マジカルエアーをレンタルし、
マジカルエアープラスを購入しました。
正直あまり大差無いなと思いますが、プラスの方が段差なども楽と店員さんに聞いたのでプラスにしました。
あと、プラスの方がまだマシなデザインだったので🤫
寝た時はリクライニング倒しています。A型のように平らには全然ならないですが、普通に寝てるのであった方が良いと思います🤗

• ねねちゃんまん

ねねちゃんまん

段差も変わってくるんですね!
    尚更プラスの方が魅力的です!!

マジカルエアーシリーズ、正直デザイン微妙ですよね(笑)

少しでもリクライニングがあれば寝たときに首が楽になりますかね?🤔少しでもあるにこしたことないですよね…

きっとプラスを買います!😆💪🏻

• 3月30日
ふ9🍵

どちらか迷った結果、マジカルエアーにしました。
うちは使い始めが1歳半だったのでまあリクライニングなくてもいいかって感じで、あとはタイヤがプラスの方がいいって言われましたが、正直構造的にそんなに大差ないなと思ったのでとにかく軽さをとってプラスではない方にしました。
その前はAB型の重いリクライニングがフラットになってホロも完全に被るベビーカー使っていたので、お昼寝どうかなと思いましたが、娘は問題なしでした。
軽さはとにかく感動でいまだに使ってて本当に買ってよかったと思っています。

• ねねちゃんまん

ねねちゃんまん

私も今AB型の重めなベビーカー使ってます!私も軽さを気にしてます!!

毎日ベビーカーでお散歩や近所に買い物に行くので、これからの季節は地熱も気になるので改めて確認して、構造的にプラスがやはり気になりました(´・ω・`)

今も使ってらっしゃる方が買って良かったとおっしゃるなら間違いないですね!😆💕

• 3月30日